スポンサーサイト


風邪ひいたけど。。。

昨日の 夜から ふっと
風邪の ピークが過ぎた感じがしました。

くしゃみ、鼻水 で 目の周りも ぼや~っとして
頭もぼや~っとしてましたが

今朝は 鼻水は出るものの、気分が少し軽くなった感じです。

ネットで、風邪を早く治す方法とか 調べても
免疫力を上げる。
とにかく 寝る。 水分をとる。 ついでにビタミンC

だそうで、 いつもより早く寝て、 昨日は 電気アンカ抱いて寝ました。
途中で 暑くなって布団の外に蹴り出しましたが・・・
それから 旦那が間違えて買ってきた ハイCのタブレットをなめながら
会社では ちくちょく お茶を飲む。
緑茶と、はちみつ紅茶。 緑茶もはちみつも抗菌作用があるでしょ。


この前、さんまのほんまでっかTVでも、小児科医はちょこちょこお茶を飲んでいるのは
喉についた 菌を流しているからだって 言っていたもんね。

そのせいかどうかはわかりませんが これで治ったとしたら
脅威?の回復力!!?

ま・ 元気が一番です。


鼻がたれるので 自転車に乗るときに マスクしていたんですが

ま~。あたりを見回すと、 マスク使用率って 高いよね~。

もう、見慣れた 光景なので あまり気にならないんですが

車乗っている人も マスクしていたり。

花粉症だけじゃないですよね。


あ、寒さよけにも なるんですね。

普段マスクしないので 私は 苦手なんですけどね~。

すっぴん隠しにもなるしね。

とにかく また ぶり返さないように
「R-1」ヨーグルトも 帰りに買っていこ~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪、悪化しなそうで良かったですね。

お茶ってすごいですね。
何だかんだいって、日本人は
お茶と発酵した大豆系のものを摂っておけば
健康で長生きなんだ、って何かで聞きました。

外国の物で健康によいと聞けばすぐに飛びつく日本人ですけど。
一周回ってお茶と納豆と味噌かよ!って思っちゃいました。

私も、仕事中はコーヒーと緑茶を交互に飲んでますが、
効いてるのかな・・・。

きゃろたんとさんへ

そうですね。
お茶ってほんと いいんだと思います。
家にいると緑茶って飲まないけど会社にいると
2回は飲みますから、意外と元気なのかも?って思ってます。

きゃろたんとさんも あまり具合悪いって聞きませんよね?

友達で会うたびに 具合悪い話ばかりする人がいて
そういう人との会話は 楽しくないですね。

No title

風邪が治ったみたいで、良かったですね。

具合悪い話ばかりする人、分かる分かる!
います、私の友人にも。。
うんざりしちゃいますよね。
その友達は他にも「息子が頭がいいみたいで、」
とか、「自分は人一倍仕事が出来る。」
という話をしてきます・・・。
けっこう長い付き合いですが、最近うんざりしてます・・・。
つまらないんですよね。

ちなみに息子は高3で、通信制の高校だし、
本人は、今まで14,5年の付き合いの中で、
10カ所以上パート先変えてますから・・・。
パートしなきゃ良いのに、って思います・・。
仕事を辞める理由が体の不調なんですよね。

うんざりでしょ?笑

すいません、ここで愚痴っちゃいました。。

きゃろたんとさんへ

お友達の話聞くのも、前向きな楽しいことじゃないと
嫌になっちゃいますよね。
同調してもらうと 会話って楽しいんだけど
あまり 同調したくないもんね。

心の中で「あ゛~~また~~。健康な私って バカ?」って
思ったりして(笑)。

また そんな 話題で ランチしましょうね~~(笑)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
