スポンサーサイト


デパート行きました

ようやく 鼻風邪もひと段落。
やっぱり 自然治癒力は 1週間ってとこですね。

鼻かんでいたので 鼻の周りの皮がむけちゃいます・・・


昨日は、旦那さんが 父方のいとこ会とかで 鬼怒川温泉に1泊で行きましたので
一緒に家を出て、私は 日本橋へ行きました。

茅乃舎さんの「だし」がなくなってきたので 買いにいくのが目的ですが
日本橋「三越」で いただきものの 商品券を消費するために。

デパート商品券って デパートしか使えなくて 以外と不便。
それでも、久しぶりの デパートブラに そわそわ。

バレンタインデー前の日曜日とあって お菓子売り場は たくさんの人でした。

まぁ、デパート行ったって、ほとんどのものが 「え!?誰がかうの??」ってくらいの
値段がついていて、いくら商品券があったからって まだまだ足りないって金額のものが多いので
見るのは もっぱら 食品街です。

パンとか チョコとか 買って、 少し 宝飾品売り場なんか うろうろして・・・・・
どうみても お金持ちで 成金?みたいなゴージャスな身なりのおばさまがいるとこ、「三越」らしい~
なんて思いました。
チョコ買っているのも おばさまたちが多いのよね。(私も おばさんだけど)

この時期のこんな 喧噪?な風景を見るのも なかなか 楽しい。


帰りに 旦那の実家に寄って、留守番隊の 義姉さんと おしゃべり。
デパートで買った、チョコやら ローストビーフやら パンをおすそ分けして。

実家の3男が 公務員志望なんだけど、去年 試験落ちまくり、もう一年チャレンジするらしいのですが
本人も周りも ピリピリして 悶々としているみたいなので
話を聞いてあげにいったのです。

なんだか、裁判所の職員を目指しているとか??
大丈夫か??

違う道も考えたら?なんて 心では 思ったりしちゃいました。


さてと。

帰ったら、もう 飲みすぎて お疲れの旦那がいるんだろうなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三越かあ、一度は行ってみたいですが、
ん~、私も買う物なさそう・・・。

いとこ会だなんて、なんだかいいですね。
親族がみんな仲良しだとおだやかなきぶんになれますね。
一泊出かけてくれるのが・・・うらやましい・・・。
(うちもパパどこか出かけてくれないかな・・)

へ~~公務員にも、いろいろあるんですね。
それはさすがに倍率高そう・・・。
公務員浪人か~~、愚痴りたくなりますね。。。

きゃろたんとさんへ

同じデパートでも、東武とか 西武とかはもう少し
身近な感じがします。
アクセサリー売り場 カジュアルな安物?なんてない感じでした。
下手にショーウインドウ覗けない感じ。

いとこたちは みなさん大人で いつ死んじゃうか?わからないから
やろう!って盛り上がって 年末の法事で決まったらしいです。

私は行かなくて良かったので 嬉しい~~
1泊でも いないと なんか ウキウキしましたね。
みなさん飲む人ばかりだから 楽しかったんじゃないかな?

そうよね~~。パパさん 旅にでも出てほしいよね~~(笑)

三男の甥っ子 なんかさ、意固地になってるんじゃないかと思うわぁ。

裁判所の職員なんて 東大とか 早稲田とか行っている人が
受験するんじゃないの??なんて思う。

まぁ、納得するまで頑張れ!としか言えないけどね。
公務員なら 都の清掃員だっていいと思うんだけどなぁ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
