スポンサーサイト


食べない。  食べたい・・・

昨日の たけしの健康なんちゃらの 番組で 老化を防止するホルモンがあって
「グレリン」っていうんだそうだけど そのホルモンを出すのには
空腹時、お腹が「ぐ~~ぅ」って鳴ると たくさん分泌するんだそうです。

だから、だらだら お菓子食べている人は 老化が進んで 疲れやすいとか。

とにかく お腹すいてから 食べましょうみたいなことでした。


ってことは・・・

食べなければ 若返る??


まぁ、いいダイエットにもなって 体は軽くなるかもしれないけど~。


夕飯時間にお腹空いてないから 食べないで 夜9時過ぎとかに
お腹空いたから 食べるって・・・いいのかな?

家族がいたら、そう好きな時間に食べるわけいかないよねぇ。


ってことは  いつもの食事時間になる前に お腹鳴るくらい
小食でいましょうってことか。

と、一人で納得。実践するつもりが・・・

あ~。今日は 朝バタバタしてて、お昼のお弁当を コンビニで買ったんだけど

しっかり 明太子クリームパスタなんかたべちゃって 

ついでに ミルクティーなんか飲みながら 仕事してた~~。


間食辞めようと 思っていたのに~。


明日から お茶にしよ。



んで、 昨日は バレンタインデー

次男は たぶん 彼女(またいるらしい)じゃない人から

もらった 手作りのお菓子を 私にくれるのね。

次男は 潔癖症じゃないんだけど 手作りが苦手。


もったいない~

って 私が食べてましたが・・・



どうしましょう。



結局、三越で買った チョコ 旦那にあげたけど
開けもしないし。

犬友のおばあちゃんもチョコくれるし・・・


誘惑いっぱいです!


でも、老化も 進まないように 気を付けましょ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べちゃいますよね~~。
食べちゃいますよ~~~。
この時期、もう無理です・・・。

次男君は本命なのか?どうなんでしょう?
手作りが苦手っていうのも・・・まあ、分かる気がするけど・・。
美味しくなかったお菓子もらってトラウマでもあるのかしら?

娘の友達で、その子が作る手作りお菓子は
いつも変な味がする、って言ってたの、思い出した・・・。
どうも、家の中のにおいがキツイらしいですよ~。
においって、味に移るんですかね。。

きゃろたんとさんへ

そう。他人の手作りって 抵抗あるの
わからなくもないですよね。
まぁ、それが彼女だったら どうなの?だけど

家の中がめっちゃ汚いとか
キッチン汚れているとか
手を洗わないとか・・・

そんなの見ちゃったら
手料理とかも 抵抗あるかも~。


そういえば、義母の料理とかも
少し抵抗あったなぁ・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
