fc2ブログ

初デート

年末だというのに、なんだかいろんなことがあります・・・。

昨日は、両親もEさんにお線香あげに、社員と一緒に行ってきました。
お別れしてきて、少しきもちがふっきれたんじゃないでしょうか。

それから、2年くらい前に会社を辞めた、おばさんも亡くなってしまったことが、昨日わかりました。65歳でした。今日一緒に働いていたもう一人のおばさんが、お線香あげに行くそうです。
なんか、寂しい話ですね。

それでは、明るい話題。

長男の初デート。

朝から、そわそわ。髪型を気にして、小鼻の毛穴パックまでして・・・
緊張のあまり?何度もトイレにこもり・・・事前に買ったプレゼントを持って、出かけました。

帰ってきてから、質問攻め。

長男いわく、2人で出かけたけど、彼女ではないそうです。

お台場に行ったのかと思ったら、その子が
お金あまりないから、上野にしようってメールがきて、どこでもよかったので、その子の希望で、上野動物公園へ。
しかし・・・昨日は月曜日。
休園日でした・・・・(オイ・・・リサーチしてきなよ・・・)

そんなんで、池袋に行って、サンシャインの水族館とプラネタリームに行ったそうです。
サンタの格好をした人が水槽の中で餌付けをしていて、楽しかったそうな。
それで、夕飯はなんとバイト先に行ったんだって。
初めて、客として食べたお店の料理はすごーくおいしくて、点心なんかをサービスしてくれて、お腹いっぱい食べたそうです。

デートの予算は25000円持っていったのだけど、サンシャインのチケットも安く買えたし、昼食はワリカンになってしまって、思ったよりお金使わなかったと、言っておりました。

どう使おうが、自分が働いたお金ですし。

青春まっさかりだね。

親に報告までしちゃう、長男君ってなんてかわいいんだろう。

その子はどう考えているのか、わからないけど、長男のこと好きなのか、ただの冷やかしの付き合いなのか?
でも、いつまでも、こんな風に話してくれる親子関係でいられるのかなー。

しかし、自分も経験あうけど、デート代作るために、せっせと働いて、男ってなんか悲しいなぁ。私も、旦那にずいぶんお金出してもらっていたよなー。 同い年なのにね。当然のように・・・

いざ、息子がその立場になると、母としては、なんか空しい感じなんですね。

でも、そーしないやつが、今でも独身野郎なのかもしれないしねー。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

長男君の姿、目に浮かぶようで思わず可愛い~って思っちゃいましたよ。
男の子って女の子に振り回されちゃうんだねぇ、それなのにおごらなきゃいけないし、男って大変だなぁって思っちゃいます。
子供とこんな話もできる関係が続くといいよね、うちの長男もいろんな事話してくれるけど、ほんとの彼女が出来ても話してくれるのかなぁ。

かばんの中にプリクラあるの見ちゃいました!
結構 可愛い子でしたよ。
母はうれしいような、やきもちのような・・・

こそこそしないで、こんな風に、ずっとオープンに話してくれると、うれしいよね。
ほんとの彼女になったら、話さなくなるのかもしれないですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク