fc2ブログ

かなり本気。

昨日、旦那が11時半くらいに帰ってきて、風呂上りの私と、飲み始めました。

差し向かいで飲むのは久しぶり。

最初は 高校時代の話なんかだったんだけど、ちょっと酔いが回ってきたら、まじな話。告白タイム・・・

先日、会社を辞めたいって言ってたこと。

本当に考えてるって。

10年くらい前にも辞めたいって、言った時、私は反対したんだけど、
今回はいいよって言ったことも、決断のひとつだったみたい。

ここのとこ、お互いに この忙しいばかりで、進歩のない会社に疑問を持ち、将来の不安や、今しかできないことが できないでいる、空しさを感じていたみたいです。

忙しさを理由に、家のこと、子供のことを後回しにして、子供はどんどん離れていくし。友達からもお誘い来なくなるし。
こんなの、充実した人生じゃないなーって思ったんだって。

今すぐではないけれど、

いまの仕事をそのまま、続けながら、会社にも利益をだして、円満な退社ができないか、根回ししていこうと思っているみたいです。

私・・・仕事を理由に、子供との関係を逃げているの?と思っていたとこがあります。今は父親が参加する行事も多いけど、ほとんど出られないし、そんなに興味ないんだと思ってました。

でも、違ったんですね。

出来ることなら、参加したり、父親参観とか行ってみたかったんですね。今更思うことなのかもしれないけど。

そんな、話 聞けて なんか不安も

いっぱい
あるけど、

なんか、うれしかったりしたんです。昨夜は。

そして、また手を繋いで寝ました。

 「80歳になっても、こうして手繋いで、寝てくれる?」

旦那「もちろん。隣で寝ていたらね」
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ええ話やわぁv-406
>もちろん。隣で寝ていたらね。
いや~~・・涙出そうです・・・。
男の人って言葉が足りないとこあるんで、どんなことを思ってる
とか、何を考えてるのかって、分からないですよね!
話し合う時間が持て、誤解を解くことが出来て良かった!!
うちも旦那はいろんなことにノータッチv-428
子供のことにしても、知らないことだらけだし、行事の参加はありません。
休みでも参加しないe-263
でも、キョン2さんの日記読んで、うちの旦那もそう考えてくれてるのかも
しれないって思った。うちも辞めたいって言ってるしi-230

旦那さまに仕事を辞められるのは不安だけど、1度きりの人生ですもんね。
楽しく、充実したものにしなきゃね・・・。
キョン2さんご夫妻だったら、何事も手を取り合って乗り越えていけそうデスe-266
応援してます!そしてアタシも頑張らなきゃ(^^;;

良かったね

じっくり話し合う時間が持ててよかったね。
男の人って考えてる事、女の人にあまり話さないから、誤解を招く事多いですよね。
うちの旦那も思ってることあまり話さないから、後になって「そんな事考えてたんだ~」ってわかる事良くありますよ。
もっと自分の気持ち話してくれれば、もっとお互い分かり合えること沢山あると思うんだけどねぇ~。i-227

うちの旦那も長男が生まれる時、会社変えました。
給料安いし残業しても生活するのがやっとで、子供養える余裕がないと言う事で・・・。
勤めながら職探しして、今の会社に至ってます。
中途採用は条件とか、中々難しいこと多いけど、一度しかない人生、悔いが残らないように過ごしたいよね。

家計を預かる身としては不安もあるけど、きっと大丈夫だよ、旦那様ちゃんと考えていると思うよ。

もう~80歳なんて言わないで100歳までも手をつないでいてくださいよ~。
あぁ~暑い暑い。v-343v-401

NoTitle

いきなり饅頭さんへv-22
そっそんなー涙出そうですか!? えへへ照れるなぁ。
私も普段あまり思っていることを口に出さないほうなんで、誤解もずれもちょっとずつ 生じてくるんですよね。
あっけらかんに、お互いが言いたいこといいあって、喧嘩もして。っていう夫婦もいいなーって思うけど、それは私には出来ないみたい。
もっと、もっとお話する時間が増えたらいいなー。
この先、どうなるかわからないけど、健康でいたら、ハッピーだよね。なんとかなるよね。
いきなり饅頭さんも頑張ってね。e-68

みよちんさんへv-254
お互いに、もっと自分の気持ちがうまくいえるように、そういう時間が持てるように、意識していくことも、大切なんだね。
みよちんさんの旦那さんも転職したんですね。
いずれも、家族のため。色々大変なことは、あるけど、ほんと人生は1度きりですもんね。
悔いなく送ってほしいです。
旦那様を信じます。だから、健康で、長生きしてもらわなくちゃね。v-410
老後は温泉旅行とか行きたいしね!てを繋いでね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク