スポンサーサイト


愚痴

旦那の京都土産は やっぱり 生八橋と 漬物でした。 ピンポーン!!

最近の京都のお漬物は 浅漬っぽいのも増えたんですね。
塩分控えめの傾向だからでしょうかね。

それはいいけど、「旅行は家に着くまで続いてます。」なんてよく学校の旅行の解散の時に言われましたよね。

6時には東京駅に着いたんですが、それから甥っ子と甥っ子のお嫁さん呼んで、飲んで帰ると言って・・・

家に着いたのは 夜中・・・

何時だかわかりません・・・

適当にそんなに遅くならないようにするから。なんて言ってましたが そんなことはあてにはなりません。

「またか・・・」と 慣れたものです。


で、朝起きたら メールが入ってまして・・・

義理姉からです。

電話かけても出ないって・・・二階に寝ているので、1階の電話が鳴っても聞こえないんです。

少ししたら、義兄から電話がきました。


なんと、内容は 昨日甥っ子と 旦那と 嫁さんが飲んでいたときに、うちの旦那が 
「なんで、ここに嫁に来たんだ」とか「そば(そばアレルギー)屋の嫁がそば食べられないなんて」とか
色々言ったらしいんです。
嫁さんは「私はいらないものなの!」と かなり傷ついて その場は我慢したらしいんだけど、
タクシーで帰ってきて 途中で降りて 家までの道で その怒りを甥っ子に言ったらしいです。
そうしたら甥っ子がキレて、暴れて よその家のものを壊して 警察呼ばれて 連行されて 
義兄のとこに連絡が来て、 夜中4時に警察に行って 引き取ってきたらしいです。

自分のものとかもぶちまけて、おまわりさんが10人くらい来たんだって。

せっかく 二人うまくやっているのに どうしてそんなこと言うんだ。
嫁はそば屋に嫁に来たんじゃないんだから 甥っ子のとこに嫁にきたんだから そば食べられなくたって関係ないのに・・・
嫁はかなり落ち込んでしまって 呼んでも出てこない。
なんてことしてくれたんだ。
幸い 迷惑かけた家の人は 訴えないって言っているけど、またこれから謝りに行ってこないと・・・
仕事ももう辞めるって言ってるし、どうなるかわからないよ。
それでも、おれはしょうがないと思っているけど。


と言われました・・・

またやったか・・・


嫁さん呼ぶって聞いたときに なんとなくやな予感はしたけど・・・

飲みすぎると言わなくていいことまで言うんだよね。

でも、私は関係ないっていうか・・・

もう こういうこと 何回かあるので 

本人いるので代わります!って電話代わったんだけど。

旦那にしてみたら、ブラックジョークだったのかもしれないけど、結果としてはこうなってしまったので
十分反省してもらいたいです。


結局、今日は旅行に行ったぶんの仕事があるって言っていたのに、
寝室に引きこもっていた旦那です。

夕飯呼びに行ったら 「Nから電話きたよ。警察に行ってきたから 仕事行かれませんでしたって言ってた」と。

どういう話しをしたかしないかわからないけど、それまで連絡がつかなかったので 少し安心したようでした。

Nくんは 仕事辞めないかもしれないけど、

義兄は もう旦那のとこなんて行かせたくない気持ちでしょうね。

つい最近 結婚式をして 再び 新婚気分でみんな幸せだったのに どーーんと 突き落とした
張本人ですから。

義兄夫婦も 嫁さんも もううちの旦那のこと 会いたくないくらい嫌いな気分でしょうね。


こんな旦那と連れ添っている 私って・・・

これに懲りて お酒の飲み方変わるといいんだけど、それはないかな。
こんなこと もう何回かあるし。

お酒で身を滅ぼすのかな。
冷たい言い方だけど・・・

「あんた、そのうち 一人ぼっちになるよ」

って 言っておきました。



でもさー。

嫌なこと言われたか 嫁に言われたからかしらないけど、
いくら飲んでいたからって
よその家のもの壊したり 暴れたり まして親に保護者として迎えに来てもらうもの?

結婚式までして 独立した家庭の長になったんじゃないの?


もっと 理性のある大人になってほしいわ。甥っ子も。


もちろん旦那も・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
