スポンサーサイト


暑いねー

今日は、めっちゃ暑い・・・


とはいえ、エアコンの効いた事務所でパソコン見ている・・・(いや、仕事もしてますよ

汗だくで事務所にはいって来ると、開口一番

「あー涼しい!」


なーんか悪いことしている気分です・・・


現在に電力推定使用率94%・・・・って


あと、6%使ったら 大規模停電になるってこと?

急に、あの計画停電のように 「バン!!」って消えるの?

予測なしにきたら、パニックだよね。

大事故とか 死者とか出ちゃうよね。


でも、いくら節電って言ったって・・・
熱中症で死んじゃう人 きっと増えると思う・・・

そして、今朝から うちでお留守番のワンコも エアコンつけて出てきました。

今までは12時半くらいにエアコンが作動するようにタイマーつけていたけど・・・

ワンコ1匹のために 申し訳ないけど・・・

大事な家族だから・・・


パピヨンは長毛種だから、 見たからに暑そう。
最近は、床にいつもヨコになって寝ている・・・


「可哀想だから、短く刈ってしまえ!」って
同じパピヨン飼っていて サマーカットにしているおじさんに言われるけど

やだやだ!絶対しないもん!

いつも夕方行く公園に時々来る、シェルティーのプリンちゃん・・・
サマーカットもいいけど、ほとんど刈ってしまったから 太っているので、犬顔の豚みたいです・・・

本来の姿のほうが 素敵なのにな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~

雨が続いたと思ったら、真夏みたいに暑いし、疲れがドッと出ますね~。

先日ニュースで電気がオーバーしたら・・・というシュミレーションやってましたけど、やっぱり一気に停電になってしまうみたいですね。
オーバーする前に各企業に控えるように通達行くようですけど。
今までオール電化薦めてたのに、今度は節電なんて、そんなに簡単に生活変えられないよねe-456

犬のサマーカットってあるんですかi-198
知りませんでした。
毛が長いと暑いでしょうけど、あまり短く切ってしまうのも・・・。想像すると笑ってしまいそうですe-440(ごめんなさい)。

らい君もきょん2さんも、熱中症に気をつけてすごしてくださいね。

みよちんさんへ

e-319え!いっきに停電になるんですか!
そうなったら、冷凍食品の会社(それだけじゃないけどi-229)は困るでしょ。

案の定、節電しすぎて お年寄りが熱中症で亡くなっていますね。i-241 
いくらゴーヤ植えたって・・・無理しちゃだめだって!

そう。サマーカットってあるんですよ。
確かに、毛皮着ていて暑そうだけど、それが自然の姿なのにね。

お互いに、e-269暑いけどがんばりましょう!

こんにちは。

うちのわんこは、冬でも ややサマーカットです。
だって、ブラッシング大変なんですもの・・・。

でも 確かに、あんまりにも全身刈ってしまうと、みすぼらしく感じちゃいます。見た目も大事ですよね。

*きょん2さんのブログ、私のリンクに加えても良いですか?

きゃろたんとさんへ

トイプーは毛が伸びるから トリミングが大変ですよね。
やや短く刈ってしまうのもわかる気がします。
パピヨンは基本 カットはしない犬種です。毛玉も出来にくいんですよ。
いつもは、出会う人に「きれいにしてますねー」って言われるんだけど、こう暑いと「暑そうねー」って・・・v-7
サマーカットのポメなんかも熊みたいで可愛いですよね。

スキバサミで、少しすくようにしました。


リンクどうぞ!
私もさせてね。v-221
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
