スポンサーサイト


賞与

いただきましたー。

夏のボーナス・・


とはいっても、この不景気・・・

前期は赤字の会社です。


しゃっちょさんから

「すずめの涙ですが・・・」と封筒に「賞与」と書かれた封筒をいただきました。

去年は「出せない!」って言った 社長さんに

「出せ!」って言ったのは私ですが・・・

やっぱり、売上落ちているのを知っているだけに、今年は何も言いませんでしたよ。



1日の仕事時間は他の人より短いですが、とりあえずほとんど休まないで頑張っているもんね。

少しでも嬉しいもんです。


でも、次男と焼肉食べに行ったら、2回分ですかね。



今月末にちょっと楽しみなことがあるので、でも出費も大きいので
とりあえずは そのままにしておきましょう。


旦那が独立してからは、ボーナスってなくなっちゃって・・・

なんか テンションあがらないし、給与明細も実際の額はわからないんです。
旦那のやりたい放題?

ボーナスがない分、毎月の家に入れてくれるお金は増えたけど、それ以上の仕事しているもんね。

旦那が家にいるときは 具合の悪いときだけ。
だから 家のことなんてなーーーんにも してくれないし。

あ・いやいや・・・


また 愚痴になっちゃう・・・


うちの会社も 少しずつ 震災の復興で 仕事増えるんじゃないかなーと期待しております。


でも、最近の猛暑で 4時半であがっていいって言ってくれるので、たった30分早く終わるだけでも、
すごく助かります。
夕飯の準備とか 買い物とかしてから、犬の散歩ができます。

大体、朝、夕1時間ずつくらい散歩に時間とってあげるので、どんどん やることが追われてしまうんですもの。

散歩に時間使いすぎ!って言われるけど、らい君の楽しそうな顔見ると なかなか 簡単な散歩で終わらなくてねー


私のライフワークですから。散歩・・・・
おかげで、日焼けでシミだらけだわ・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンプレート 夏らしくなりましたね。v-426

ボーナスの時期でしたか・・。うちも無いのでうらやましい・・・。v-395

どうりで日曜日のレイクタウンがめちゃくちゃ混んでた訳ですね。

ボーナス、何に使うのかな~?家計費になっちゃったりして。

いいですねぇ

たとえ焼肉2回分でも、もらえたら嬉しいですよね。
震災が落ち着いてきたら、きっと仕事も増えてきますよ。来年はもっとたくさん貰えるといいねe-454

うちはねぇ。主人も長男も製造業だから、良くないんだよね。主人はほんの気持ち、長男はありませんでしたe-259。次男はまだもらえないし、私はもともとボーナスはないんだけど、お盆休み前に気持ちだけもらえる事があります。今年はどうでしょうねぇe-440

そうかぁ、だんな様自営になったらボーナスなくなっちゃったんですね。
その分、お給料たくさん貰えるんでしょうけど、無いと寂しいですね。
きょん2さんに、「いつも家を守ってくれて有難う」という意味のボーナスくれないかしらねぇe-440

暑い日が続いてます。
きょん2さんもらい君も、体に(肌にも)気をつけて散歩してくださいね。

きょろたんとさんへ

やっぱり被災者への配慮でしょうかね。
マスコミでもあまりボーナスのこと言わないですよね。お中元とかもCMもあまりないし。

レイクタウン混んでましたか!でも物を買う人が少ないって噂も・・・
節電で涼みに行っているとか・・・
経済の活性のために 私もレイクでお買い物しようかな。v-410もちろん自分のものね。e-319

みよちんさんへ

雇用される側とすれば、少しでも会社が工面してくれたと思えば 次のやる気にも反映されますよね。
経営者はどううまく労働者を気持ちよく働いてもらえるか、考えないとね。
多分、来週の丑の日には 「うなぎ弁当」が支給されます。e-454

長男くんのとこはボーナスなしでしたか!
やっぱり製造業はどこも厳しいですねぇ。e-441
被災者の方はそれはそれは 大変でしょうけど、日本全体 景気がよくなることを祈って 「がんばれ日本!」ですね。

旦那から私へのボーナスなんて!!「ないない」でもそれに近いものが、そのうちきますよーe-349(今は内緒)

毎日暑いですが、お互い頑張りましょ!節電なんて無理しないでネ!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
