スポンサーサイト


土用の丑の日

台風はまだ近くにいるみたいですが、さほど影響も受けずよかったです。

今日は、とても涼しくて ほんと久しぶりです。
エアコン切っているのは。

10度違うとこんなにも快適なんですね。

不思議と コーヒーもホットが飲みたくなるんですね。


今日は、土用の丑の日です。

会社から 宮内庁御用達。上野 伊豆栄のうなぎ弁当が支給されます!

普段はほとんど「うなぎ」って買わないので、(美味しくないのを買ってしまうと後悔するから)
ここのは、間違いなくおいしいから うれしいです。

社員に1個ずつですが、 けっこう量があるので、次男と半分こで満足します。



今日から、次男 夏休みです。

本来なら 受験生! 講習とか行くもんじゃないんかい?ってとこですが、
レベルの低い大学に AO入試で入るつもりなので なーんにもしてません。
こんなんで、大学生になっていいもんかね?

高校受験のほうが、あの程度ですが、

かなり頑張って 夏期講習とか受けてましたよね。

人生の中で、いちばん勉強するのは大学受験のときだと思っていましたが、そうでもないみたいです。

時代が変わったんですかね?

いや。猛烈に頑張っている人もいますよね。

うちの子が 日本の未来を動かすことは、絶対ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも同じです。

うちの子も、ま~ったりしちゃってます。
評定が2.8になったよ~、ってすごい喜んでたけど、
(今までどんだけ悪かったの~)
推薦もらえるのは みな3以上ですから。
どうなっちゃうんですかね~。受験で苦しむタイプ?

会社で うなぎ弁当 くれるんですか?
ボーナスは出るし、いい会社ですね。

うなぎ、まだ食べてないので、今夜あたり買いに行こうかと思います。自腹です・・・。


きゃろたんとさんへ

ほんと、大学行かないで働いたっていいと思うけどねー。その勇気さえないんだな。
一応、志望校は決まったみたいです。まぁ・・・安易な感じで決めてますが。
明日は、一応オープンキャンパスに行きます。それも なんとなく私が促しての行動ですよ。i-230
お互い、頭痛いとこですね。i-201

うなぎ弁当出ますよ。i-179
以前は家族の分も買ってくれていたんだけど・・・それはなくなっちゃいましたね。i-201
うちの会社も不景気で、社内旅行もなくなっちゃったから、せめてこのくらいはね。
でも、持って帰ってすぐに 次男に食べられてしまいました・・i-241

きょん2さんへ

涼しくていいなぁって思ってたら、台風通り過ぎてまた暑さが戻って来ましたね。

うなぎ、会社からもらえるなんていいねー。
それも宮内庁御用達!安いのを買ってみんなで少しづつ分け合って食べてる我が家には羨ましい話だわv-10

もう夏休みに入って、受験の準備も本格的になって来ましたね。
今はいろんな推薦があって、それで入れれば楽だからねぇ。必死になって受験勉強してる子の方が少なくなってるような気がします。
学校側も生徒の奪い合いだしねぇ。ハードルが低くなってきますよね。
そんなんでいいのか!ってほんとに思います。

次男君、大学に入ったら、自分が進む道を見つけられるといいですね。

みよちんさんへ

ほんと!また暑くなってきましたv-278

ここのうなぎやさんはかなり有名なんですよ。実家に近所にここに勤めているおばさんがいて、そのお付き合いもあって、毎年頼んでいるんです。
でも、今年はほとんど次男に食べられてしまい、ショックv-406
無理矢理 一口だけ奪いとりましたが・・・

次男にとっては、部活もないし、いちばんのんびりした夏休みってとこですよね。v-389
「私が、高3の夏休みは 毎日図書館に通って 1日10時間は勉強してたわ」って言ってやりましたよ。

まぁ。大学入ったら、バイトもしなくちゃだから、こんな夏休みも あっていいのかな?なんて 甘いことも思ったりしますが・・・
推薦でもいいから、早く進路決まるといいです。
そして、4年間 真剣に自分の道を探してほしいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
