スポンサーサイト


結局。。。

結局、旦那は JUJUのコンサートに行かれませんでした・・・

22日は、車で仕事の移動で、朝早くから(私はまだ寝ているとき)出ていきましたが、

4時に横浜を出て、余裕で家に帰るつもりが、道路が連休前だったせいか、渋滞・・・

5時半の時点で まだ新橋。

ナビの予測でも、そこから北千住まで2時間はかかるって。

だから とても間に合わないと。


仕方ないので、次男を誘おうと思ったけど、学校から帰ってこない・・・
携帯はドライブモード。

連絡がきたときは、すでに友達誘って、母はコンサートでいないからと、ファミレスに入り、オーダーしたばかりの状態のときでした。。。

ちょっと、それをキャンセルするわけにもいかないし・・・


で、会場から1分のとこに住んでいる姉に電話して、付き合ってもらうことにしました。

なんせ、席が前から4番目の真ん中!

空席にするのもなんか、気まずい。


実際、狭い会場なので JUJUさんは 5メートル先にいました・・・


コンサートは良かったけど、なんか歌詞が聞きづらかった。
そして、前のほうの席に地元民優先枠があったみたいで、ノリが悪くて、FC枠を前にしてあげたらいいのに・・・

で、JUJUさん 「みなさん 立ってみましょうか」とか なんとか ノルように苦労?しているかんじで気の毒でした。
きっと、もう越谷には来ないだろうなぁ。


まぁ。姉もあまり知っている歌なかったみたいでしたが、楽しんでくれました。


そして、3連休突入。

23日は らいくんのトリミングだけの予定でしたが、姉の旦那に誘われて、また姉の家で 夜は飲み会。
スペイン出張帰りで、有名な100ドルもする ワインをごちそうするといわれ、またまた断れず・・・。

そして、そこでなんか話が盛り上がり、明日25日は 佐野のアウトレットと ココファームとかいうワイナリーに4人で ランチに行くそうです。(うちの旦那運転で・・・レクサスで)


で、今日は 短大時代からの仲良しで、二人で同じ小さな会社に就職してしまったという 友達と会いました。
二人で会うのは・・・何年ぶり?って感じです。
それこそ、私は先にその会社を辞めてしまったので、それ以来かも。26年ぶり??

新宿で待ち合わせして、ランチしてきました。

彼女が予約してくれた 老舗みたいなフランス料理やさん。
知らなきゃ絶対入らない雰囲気の店構えでしたが、予約しないとなかなか入れないとこだそうです。

美味しかったけど、おしゃべりに夢中で あまり味がわからなかった・・・

そのあと、おのぼりさんだけど、都庁の展望台に行って 高層ビル街を見て、ぶらぶら歩いて・・・

たくさん、たくさん歩いてしゃべりました。

それでも、同じ年の子供と 同じ年くらいのワンコがお互いにいるので、遅くならないように帰宅しました。

昔から、いい意味で 飾らない人でしたが、そのまま。

似た価値観があるので、なんか 安心する存在だなぁと 私は思い返しています。


お互い、不精で 連絡しなかったけど、子供も大きくなったし これからは 気にせず 誘ってみよ!って
思ったのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
