スポンサーサイト


喜寿の御祝い

なんだか、急に涼しくなって もう冬が近いのかなーって思うようになりましたね。

昨日は、もう羽毛布団を出してしまいました。

(旦那だけ 夏掛け3枚重ね!




昨日は、父の喜寿の御祝いをしました。

姉妹弟3人とその家族。孫5人。 会社のOさん夫妻。

上野の 宮内庁御用達のうなぎやさんで。

約2時間半の会食。

突然ですが!と各人から お祝いの言葉とやらを言わされまして・・・

けっこう 大きくなった孫達の言葉がおもしろかったです。

うちの長男は
「初孫が 初ひ孫を見せるまで長生きしてください。彼女もいないですけど。」なんていうし。

なんか いい会になりました。

この会食の前に、写真館で みんなで写真も撮りました。

だんだん勢ぞろいするもの 難しくなってきますからね。

そして、2次会?

カラオケボックスに行きました。

相変わらず音痴な 長男の歌に 本人は音痴だと思っていないんだけど、爆笑してました。

そして、シャイな次男も歌って それが意外とうまくて・・・

そんな面をみたせいか、おじいちゃんは お小遣いをばらまいてました。

まぁ。孫はこれが目的!?



まぁ、昔はいろんなことがあって つらい、悔しい思いもして会社を大きく?(もないけど)してきたんだろうけど、今は 長男があとをついで、2人の娘もまぁ 近くに住んで 次女(私)は毎日手伝いにきて、 77歳になっても仕事ができて、仕事があって。 婿2人とも気があって。
お金もあって。なにより 健康で。

一番幸せなんじゃないかと思うよ。
まぁ。だいぶ体はしんどいだろけど。

幸せなじいさんの話でした。


なんだか、飲みすぎて、また下痢したらしいけど・・・

年なんだから、考えて飲めよ!


そして、旦那が初めて使った ランバンのセカンドバック・・・

「いいーなぁ。いいなぁー」って・・・


だから、旦那も


「お父さんにあげますよ!」って・・・


酔った勢いもあるんだろうけど・・・


「おーい!。せっかくお気に入りが見つかって買ったばかりなのに・・・安くないのに・・・」

と、心の中で叫ぶ私。


ま、親孝行したんでしょうね・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

お父様、喜寿なんですね。おめでとうございますv-308

娘がそばにいて、仕事もできて、お元気で、本当に幸せですね。
元気でいてくれることは、本人はもちろん、周りの人たちも幸せなことですよね。
いつまでもお元気で、長生きしてほしいですね。

長男君、ナイススピーチです!v-425

早くひ孫の顔見せてあげなくちゃぁねぇ。
あ、でも、長生きしてもらうには遅いほうがいいのか?
その前にきょん2さんがおばあちゃんになりたくないか・・・。
微妙ですねe-450

だんな様のバック・・・、大切なものをお父様にあげて、親孝行してくれて嬉しいような、もったいないような・・・複雑な気分?

いいお祝いだったようでよかったです。お父様も幸せなひとときだったでしょうね。

こちらも、台風が行った後から急に寒くなって、昨日は高い山に雪も降りました。朝晩はヒーター点けてます。

こたつ大好きな主人は、昨日帰ってきてから「コタツ出すぞ~」って、我が家の居間にはもうコタツが出てますi-230
風邪引かないように気を付けましょうね。

みよちんさんへ

ありがとうございます。
実は、誕生日は4月なんですが、色々とみんなの都合でこんな時期になってしまいました。

ほんと、今は足が痛いとか言ってますが、それでも仕事に来られるんだから、元気ですよね。
元気でいてくれないと、私たちも幸せでいられなくなりますものね。
ありがたいです。

ほんと、長男の言葉にはなぜか、私のほうがドキドキしちゃいましたよ。e-330
私の孫!?
あー考えられない!!i-282

バック・・・
ほんと冗談かと思いましたよ・・・
でも、父は手放さなくて・・・

諦めました・・・(笑)

あー。こたつ・・・

こたつ大好きな私も 出すのは時間の問題でしょう・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
