スポンサーサイト


健康診断

いやいや 更新滞っております!!

なんやかんや 忙しい。ってか 昨日は健康診断に行ったので 1日休みでした。

なもんで、よけいにやることが溜まってしまったのです。


健康診断は 毎年ほぼ変化なし。

気持ちも体力も お顔のお肉も落ちてきているのに、健診の結果はほぼ横ばいです。

判定でいえば、オールAに近いくらい。


優秀なもんです。


それでも、更年期の症状?が時々出たり、食道がなんかつっかえたような感じとか 不調もありますが、数値的には、なーんも問題ないです。

健康診断ももう慣れたかんじで、今回は 大嫌いな バリウムも一気飲みしました!(涙)

でも、今回はなかなか下剤飲んでももよおさなくて、いつもの倍量飲んでしまいました。

で、いまだにバリウム混じりの・・・・ゆるい・・・(お腹ギュルギュルいってるし)

汚い話でごめんなさい。

でも、健診の日は 1日休みだし 都内に行くので 帰りは いつ下剤が効いちゃうか ハラハラしながらも 
ウインドショッピングしてこれるので 楽しみです。


そうそう。子宮ガンの検診もしました。偶数年の人は 630円で受けられます。

健診センターは女の先生だし、診察台も座ると イスが上がって ぐるっとまわって・・・勝手に足開いちゃうのです。
先生は顔見えません。声だけ。
なもんで、あまり抵抗なく受けられます。

こういう、健診専門の婦人科があったら もっと健診率があがるんだろうにね。

この結果は 後日郵送です。


前日の夜から 3時近くまで 食事が出来ないので 気持ちが寂しくなって 帰りに「ビアードパパ」でシュークリーム買って 夕飯前と、夜に 2個も食べてしまいました!!(次男と)


健康診断・・・

行く前は 面倒だなー。バリウム嫌だなー。

って思っているんですが、

まぁ。

やっておけば 安心ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

すばらしい、オールA!!
私も子宮癌、行っておかないといけないな~・・・。

バリウムも胃カメラも未経験なので、
(チャンスもないし、)
どのタイミングで検査受けたらいいのか分かりません・・。
(正直やりたくない。)
でも、やらないとな~~。

シュークリーム、たべたくなってきました~。
食前食後はヤバイですよ、
でも気持ちわかる~~。

よかったですね

オールAですか!うらやましいですぅv-10

私も今月22日あります。
いつも引っかかるものが決まってる(貧血とか)んだけど、今年はどうでしょうねぇ。
いつも平日だったので、堂々と会社休める1年に1度の楽しみ(?)な日だったのに、今年は土曜日~e-443

バリウム・・・私も苦手!
右に回って・・・息止めて・・・これが疲れるんだよねぇ。
私はすぐe-283出ちゃうので、そっちの苦労しないんだけど。

いつもはきょん2さんと同じで、検診終わった後1人であちこち回るのが楽しみだったんだけどなぁ。
今年はどうなる事やらe-441
「いつ下剤が効いちゃうか ハラハラしながらも・・・」 そうそう、スリルありますi-229

子宮がんの検診もしたんですね。
私はいつも子宮頸がんの検診を自主採取でやってますけど、なんか本当にちゃんと採取できてるのかいつも自身ないです。
今の婦人科の診察台ってすごいですよね。私もポリープで行ったときびっくりe-451しましたよ。

シュークリーム・・・おいしそうe-349
私も検診終わったら食べようかなe-454

きゃろたんとさんへ

お久しぶりです!
(いつもブログは訪問させてもらってますので、そんな感じじゃないですがe-330

きゃろたんとさんはまだ若いから どこも心配ないと思うけど、できたら、健診したほうが心配なく暮らせますよね。
健康保険は 国民?社会保険? ちゃんと調べれば、お安くできるとこがあると思いますよ。

うちの社員で 健診で早期のガンが見つかって 早く取ったので、今でも健康でお仕事している人がいます。

特にパパには受けてもらわないとね!!e-390

ビアードパパのシュークリームで、バリブレストっていう、ドーナツのような形のシューがお気に入りで、家族三人なのに4個買って・・・
旦那が帰ってこないかも・・・ってわかったら、

「食べちゃおーー」e-454ってなるわけですよ。
空腹時のスイーツ買うときは、注意ですわ!e-456

みよちんさんへ

実は、1個だけBあったんですけどね。まぁ、再検査もないですからね。

みよちんさんは、22日ですか!
頑張ってくださいね!!v-91

バリウム・・・昔に比べたら、かなり飲みやすくなったんだろうけど、変に味つけて それも嫌。
そして、あの硬い台に乗って ゲップ我慢して 「右回って~左回って~」って・・・
ほんとあれさえなければって、いつも思うわ。

でも、一応毎年やっていれば 安心ですものね。

健診あとに ゆっくりブラブラできるといいですね。

ひもじいと、甘いもの買い込んでしまいますね。実はお惣菜やら、パンも買い込んでましたe-454

おぉ。確かにやっておけば安心ですが、
バリウムは、いやですよね。
経験ありますが、全部飲めませんでした。半分だけで
ギブアップでした。v-12

ゆゆみさんへ

こんにちわ。
そうなんです。バリウム飲むことを考えると憂鬱になります。
うちの旦那はそれが嫌で?胃カメラのんでます・・・

全部飲めなかったら 検査中止ですか?
その半分飲んだだけ損した気分ですね。v-356
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
