スポンサーサイト


スイーツデコ

なんなんだろう?

最近、スイーツデコ(フェイクスイーツ)を作りたい!

ってならないんです・・・・

かといって、他の手作りとかもやる気ないし・・・


スイーツデコに出会ったときは、衝撃というか・・・もーやりたくて、やりたくて仕方なくて

それこそ、コタツの上に出しっぱなしで、ちょっとでも時間があると 粘土いじっていたんですが・・・

犬が来てからは、ダイニングのテーブルでしか材料が出せなくなり、粘土は完成まで乾かしたり時間がかかるので、製作過程のものは お盆などに乗せて、食事の用意の時は 移動したりしてました。
それでも、まめにフルーツのパーツ作ったりしてたんですが・・・

多分、この前のフリマで たくさん作って 燃焼してしまったのか・・・?目標を失ったというか・・・
フルーツのパーツもほとんどなくなってしまったので、デコだけも出来ない。

いつでも、気が向いたら作れるように 粘土の在庫はあるんですけどね。これも開封すると なるべく早いうちに使わないと、乾燥してダメになってしまうし。だから ちょこっと・・・が出来ない。

そして、私が最初にこれを作るきっかけとなった本があるのですが、その作者さん普通の2児の若いお母さんだったんだけど、いまや本も4冊出し、カルチャースクールの講師もしている。
だからか、最近の本を見ると、なんだかレベルが高いし、材料もその辺で 調達できないようなもの使っていたり・・・
より、リアルなフルーツとか作るようになって、「すごい!」って思うんだけど、
なんか、「こんなの出来ない・・・」って、置いていかれた感?があるんですよね。

趣味から プロになったってことで・・・なんかカッコいいなぁ・・・


そして、どーーも 時間がない。
ボーっと ドラマ見たり うとうと寝たりの時間はあるんだけどね。

停滞期ってことで、気が乗るまで 製作してませーん。

来年のフリマ目標に 少しずつ作りたいと思ってはいるんですけどね。

まぁ。

何か作ったら お知らせしますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

是非是非、また作って下さい!
キョン2さんの技術はすごいですよ~。
キウイの輪切りとか、いちごとか、リアルでビックリでした。

でも、わんこがいると広げられないのは分かる。
私がいただいたスイーツのストラップ、うちのわんこに食われましたからv-406

きゃろたんとさんへ

いやーv-356私の技術なんて まだまだですよ~。 スイーツデコでブログやっている人なんか見るとほんとすごいんだよー。
もう、それで委託されてお仕事になっちゃっている人がたくさんいるんだけどね。 イチゴなんて、種まで色づけするし・・・
喜んでもらってくれる人がいると思って、また頑張りましょうかね!v-411

わかります

なんだか気持ちわかります。

でも、きゃろたんとさんの言う通り、勿体無いです。
きょん2さん、器用だからうらやましいですよ。
私は意欲はあるものの、いろんな物に挑戦しても、不器用でうまく作れないから、すぐ飽きちゃうんです。
材料そろえて、途中まで作ったものが沢山・・・i-229

今までも沢山もらったけど、またくれると言うなら、喜んで頂きます!!e-454送料かかっちゃうか・・・。あっ!着払いでいいですv-219

気が向いたらまた素敵な作品作ってね。

みよちんさんへ

そうなのよねー。少しずつ材料もそろえたし、きっとこれは飽きない!って思ったんだもん。
多分 気持ちが更年期なんだと思う。今やりたいことは、草花の植え替えとか気持ちがv-22ガーデニングのほうにあるからってこともあるかな?

また、やりたくなったら もらってやってくださいね。v-410
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
