スポンサーサイト


草加ふささらまつり

休みあけ~・・・

今日は7日?

いやいや、4日ではないか!

明日も休みだ!!なんか嬉しい。非常に嬉しい。

今日1日我慢?すれば また休みだ。



昨日は、市内のお祭りでした。
テキヤさんも出ますが、商工会祭りは 市内の商店が出店するので、意外と安く買えるのが面白くて
毎年楽しみにしています。
今年も、最初に犬の散歩も兼ねて いつも行く広場へ。
10時にはすでにたくさん人が出ていました。
お目当ての ワンコのおやつ(すごく安い!)を買いました。
ゆっくり見たいけど 買いたいものもあるけど、散歩なので 重いもの買えないので、
一度、家に帰り、ダラダラしている(家で仕事するって言ってたけど)旦那を誘って もう一度行きました。

山形県人会の「玉コンニャク」を食べて~~(恒例)

ジャガバタ食べてー
もつ煮たべてー

お団子買ってー

うにの貝焼き食べてー。(玉コン以外は 全部旦那と半分こづつよ)

途中で 「スペードのエース」さん?大道芸で クリスタルのボールを指先で転がして 浮いているように見えるやつ。 なんかTVで観たことあるよ?を観たりしました。

隣駅までぶらぶら歩いて、旦那は駅に自転車置いてあったので ここでお別れして
私は、一駅電車に乗り、ミスドで半額のドーナッツを買い、徒歩で家に。

家に着くと 旦那はすでに リラックスウエアーで 団子食べてました。

その後、また犬の散歩して 夕飯作って・・・

ランナウエイ観て、洗濯物たたんで、アイロンかけて・・・

お風呂入って・・・

寝たのは、やっぱり1時・・・

疲れたけど、充実した1日だったので 良かったです。


でも・・


今日は、ちょっと 体の疲れが取れないかんじです。


良かった。明日休みで・・


あ・明日 次男の 大学の入試だ。


茨城の校舎で面接だから、朝早いなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふささら祭りだったね~。
子供達がみんな私と行ってくれなくなってから、
だから3,4年は行ってないかもです。

前は2日間やってたのに、縮小されて、残念ですよね~。

来年は行ってみようかな。

きょん2さんへ

お祭りだったんですね。ところで、「ふささら」ってどう意味なんですか?なんだか流れるような綺麗な名前ですね。
まぁ、うちのところの秋祭り「どんが祭り」って言うんですけど、「どんが」の意味聞かれても私にはわからないんですけどi-229

だんな様とお祭りですか~、いいですねぇ。
うちのところも近くに出店出ますけど、子供たちが一緒に行かなくなってから、行ったことなくなりましたねぇ。
来年は私も旦那誘って行ってみようかな。
まぁ、食に欲のないうちの旦那と一緒では、きょん2さんみたいに食べ物買うことはないと思いますが・・・。
玉コン、ジャガバタ、もつ煮・・・どれもおいしそうですi-233

明日は次男君の入試ですか。
朝早くて大変ですね。でも、これで決まると思えば何のそのですね。

温度差が激しい日が続いてます。疲れから風邪引かないように気をつけてくださいねe-454

きゃろたんとさんへ

そう。ふささら祭りでした。
震災の影響で市民祭りは6月の予定が中止になったんだけど、ふささら祭りも市民祭りみたいなもんですね。
前は商工会祭りだったと思う。

うちは、二人とも男の子だから、市民祭りもほとんど一緒に行かないで終わっちゃったのよ。小学校低学年の時は、学童でおもち売ってたし・・・v-390

地元の商店とかがお店出していて、意外と面白いので、来年はのぞいてみてね!

みよちんさんへ

「ふささら」ってなんでしょうね?この名前使うようになったのは、3年くらい前からなんです。
なんか意味あったと思うけどやっぱり覚えてません。v-356
そんなもんです。

旦那と行くのもいいもんですよ。
いいウォーキングにもなるしね。v-356
男の子はつまんないですよね。
母親と並んで歩くなんて ほんの少しの期間だもの。
まぁ、いつまでもついて来る子じゃ困るしね。
山形の玉こんはいつも人気あるんですよ。

次男も無事 面接してきました。

あとは・・・諭吉さんの用意だ・・・

お互い疲れためないように 気をつけようね!!v-290
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
