スポンサーサイト


おかえり

長男が、職場復帰まで自宅に帰ってきた。


いやー。家庭が一瞬にして明るくなったとういか!!


うるさいっていうか!!


よくしゃべる!よくしゃべる!!



私が、夕方 家に着いた時にはもう家にいて、かえるなり、冷蔵庫から

「これ 食べて~」って、

ミニストップの プリンパフェをくれた。

お見舞いのお礼??

「どうしたのこれ?なんで?」

「いや、なんとなく」


帰ったばかりで、まだ体冷えているんですけど・・・
ソフトクリーム溶けちゃうし、せっかくなので・・・

喜んで頂きましたよ。


そして、長男が帰ってくることを知らなかった次男。

彼女を連れてきてた・・・

「いいなー、いいなー。おれも混ぜてほしいなー。邪魔してこようかなー」

って、絶対怒られるから!!

部屋の戸の前で、

「入っていい?」と からかっていた。

たまたま、旦那も 夜間の仕事の前に一時帰宅してました。

久しぶり、家族4人揃っての夕食です。


いやー。最近次男と2人だけが多かったので、4人分の食事作るの大変でした!

でも、長男がいるといないじゃ、私の気合の入り方が違います。

らいくんの散歩は 後回し。

圧力鍋フル回転で、ビーフシチュー作りました。


食後、長男は次男の部屋で ゲームしてました。

部屋から、大きい声で笑ったり、叫んだり。(長男の声)

11時頃 リビングに降りてきて、

「いやー腹へった~」


って! 夕食しっかり食べただろうに!

なんとも元気な 病み上がり。。。


次男の彼女がいることに 羨ましい 今彼女いない長男。


「そういえば、看護婦さんとか 独身の人たくさんいるんじゃない?そういうとこから、付き合いが始まるとかないの?」


「うん。いっぱいいるよー。だから メアド聞いてきた ちょくちょくメールしてる



やるじゃん。。。


長男がいると、


ほんと、賑やかです。


明日には 帰ってしまうんだけどね。


土曜から、職場復帰です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

長男君退院おめでとうございます。
短い入院でよかったね。
長男君、自分で入院して退院して、えらいです。
うちの子なら絶対1人でなんてできないですよ。
自分のことは自分でできるように育てたきょん2さんも尊敬です。

久しぶりに賑やかな時を過ごせたんですね。
家族が揃うと気合入るのが違うの、よくわかります。
みんな揃って食事してると「家族なんだなぁ」ってしみじみ思いますよね。
嫁が来たり、子供が独立したりすれば、また違った感じになるんだろうし、貴重な時間のように感じます。
長男君にも彼女ができそうな予感?e-440

みんないい子に育って幸せですねe-454

みよちんさんへ

ありがとう。ほんと軽く済んでよかったです。

いやー。尊敬だなんて!v-410v-356
やらざるおえない状態にならないと、なかなか自立しないってことじゃないかしらね。
きっと、自宅に住んでいたら、ぴったりくっ付いていたかもよv-411
ほんと、家族4人でいることの大切な時間。私にとっては、かけがえのない時間です。
子供達はそうでもないと思うけどね。
昨日は、三人で夕飯でしたが、ほんと笑いが耐えない・・・
長男は、ウザキャラであり、癒しキャラですね。
今晩、帰っちゃうけど、また年末に帰ってくるし。いい距離なのかもしれないですね。
看護婦の彼女ができるのか!?

乞うご期待!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
