スポンサーサイト


Y君家を買う

会社のY君41歳。

子供が、来春から幼稚園に入ります。

で、今月30日に引越しです・・・





さーなんでだと思いますか?


今住んでいるマンション。35年ローンで買ったとこです。
多分、頭金なしで買ったんだと思います。 アパートの家賃くらいの返済組んだだと思います。

でも、マンションって 管理費とか、修繕積み立てとか、駐車場代とか別にかかるんですよね。

で、子供の幼稚園代 月約3万くらいが 家計から出せない・・・


一戸建てなら、その別に出るお金は、とりあえずかからない・・・


で、新築の一戸建てを買いまして、

お引越しです・・・


なんか 違くね?


と、いいたいとこですが・・・


それしか、方法がないと思い込んでいるもんで・・・




不動産の取得にかかる経費やら、引越し費用やら、新しい照明とかカーテンとか、そんな費用だけでも、
幼稚園の月謝払えるくらいかかるんじゃない?

戸建だって、寒いし、光熱費かかるし、いずれ外装の塗装とか、色々修理とかお金かかるんだけどね。


で、また35年のローン組んで・・・


ローン終わるのが76歳??


いつまでこの会社あるかわかんないし、定年は65歳だぞ。


奥さん、まったく 働く気なし。。。。




あなたなら、どうします??




でも、1900万の戸建って・・・・あるんだぁ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

めちゃくちゃ安い新築ですね!
ひとんちの家計事情は分からないので何とも言えませんが、
今のマンションが、月々6~8万のローンだとして、
新築にすれば、月々3~5万くらいになる、って計算になりますよね。
1900万で35年だと、
7万くらいのローンになるんじゃないかと、
うちもそんなもんなので。(中古ですけど。)
幼稚園代分が安くなるわけですからね~。
マンション、バカ高かったんですかね~。
実家の土地とかでもないんですよね~。
ん~~~~、
わからん。

奥さん、3万くらいだったら、パートでちょこっと働けば
稼げちゃうでしょうに。

親の援助とか?保険金入ったとか?

いずれにしても、幼稚園くらいでアタフタしちゃって、
これから先、もっと子供に金かかること、
分かってますかね~。

今、まさにうちが実感・・・。

No Title

多分、今のマンションが2700万くらいだね。
で、月の返済が65000円くらい。プラス共益、積み立て、駐車場。
確かに、あと3万出すのは大変かも。
でも、奥さんが週に3日3時間パートに行けばなんとかなるんだけど・・・
家を買ったら、色々諸経費もかかるだろうにね。
それしか、方法はないと思い込んでましたから・・・

ヘンピなとこのマンションが1400万で売れたのが幸いですが、それでも、残り400万と家のローン1900万。
計2300万の借金です。
コレは、きっと 近くに住んでいる、親の土地の相続を見込んでいるとしか思えません。e-263
どうせなら、親の土地に家建てたらいいのに・・・
それも、嫁さんのわがままで 無理なんです。

そうよねー。子供ってお金かかるよねー。
大学なんて半端じゃないよ~。
一気に100万払ったって、教えてあげましたよ。e-456

でも、今は子供手当てとか 色々優遇されていて、いいですよね。それも、親の楽しみに使ってしまえば、苦しいだけですが。
頑張って、働いてください・・・・・Y君。

はぁ~

2300万の借金ですかi-198e-350
41歳から35年払うって言っても、結局は子供の代まで残りますよね。
10年も経てば家の傷みも出てきて、修理代また掛かるし・・・。ちょうどその頃には子供にもお金掛かるころだよね。
やって行けるのかしら?
奥さんが働くのが一番早そうだけど、働く気がない?
旦那さん、かなり頑張らないと、家も取られちゃいそうだよね。
親の土地あてにして、あてが外れたらどうするんだろう・・・。
他人事ながら心配になってしまうわ。

でも、土地つきで1900万i-198田舎のここら辺でも
安い方ですよ。
どんな物件なんだろう。訳ありだったりして?e-450

みよちんさんへ

場所とか不便なとこなんだけど、私の家買ったときより半額より安いです・・・e-263
相場は3000万台くらい出さないと、駅まで歩いていかれないんじゃないかな。
ほんと、子供が大きくなったらもっとお金かかるのにねぇ・・・。でもあの嫁は絶対働かないタイプ。
親の土地を(亡くなったら売る)あてにしているんでしょう。
でも、こういうのってそう うまくいかないんですよねー。
今から遺言書いてもらわないと・・・

うちにあった、照明器具2台と、石油ファンヒーターあげました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
