スポンサーサイト


大掃除

昨日の日曜日、私の実家に行って、大掃除のお手伝いしてきました。

窓ふき4枚。
トイレ2箇所。
洗面台を ピカピカにしてあげました。

「も~ 私って お掃除上手!?」

なんて、自画自賛しながら・・・


親が、年とってきたので 年に1度の大掃除の手伝いに行こうと、姉が決めてから もう何年やっているかな?

恒例になったので やめられない・・・


隣に弟夫婦が住んでいるんだから、いいんじゃね?と思うんですがー。

まぁー最初のころは、何もしてくれない弟夫婦に対しての あてつけみたいな感じもあったんじゃないかと・・・

でも、母も最近は 慣れたとういか・・・少し強くなって、

「ここと、ここやっておいてね!」と言っておく。

まぁ。やったりやらなかったりだけど。

娘2人と 姉の旦那で 土曜日に弟夫婦がやってくれたとこの他を掃除しました。


自分の家もままならないのに・・・


掃除、ダスキンに頼んだら、いくらくらいかかるのかしらね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恒例の、ですね

毎年、きょん2さんのこの話題読むたびに、「あぁ、大掃除しなくちゃ、今年も終わりなんだな」って実感します。
この話題がないと、ズルズル掃除もしないまま年を越しそうです。
いつも気合入れていただいてありがとうございますi-229

弟さん夫婦も少しはやってくれるようになったんですね。
娘たちが集まって掃除をやってくれて、お母様も家が綺麗になるだけじゃなくて、集まってくれる事自体がうれしいんじゃないでしょうか?
きょん2さん、お掃除上手な上に、親孝行者~!ですねe-454
あとは、自分の家・・・ですね。

みよちんさんへ

どういたしまして。
頑張って大掃除してくださいネ!e-266
私は、11月に姉から、「いつ行く?」って電話もらって、
「あーe-441大掃除しなくちゃー」って気になります。なかなか進まないんですけどね。

弟・・・母に言われて、やっとやってくれるようになったみたいですが、どうも一緒にはやりたくないようで、前日に。・・・顔出せって言ったんだけど、来ませんでした。

そう。掃除も、嬉しいんだろうけど こうしてわざわざ来てくれるってとこが 嬉しいんだよね。
いらない!って言ったんだけど、「お駄賃」って言って、お金もらっちゃったe-454

あとは、自分の家です・・・・e-282
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
