スポンサーサイト


メリクリ




クリスマス3連休は、どうお過ごしでしたか?

幸せな気分になれましたか?


写真は、今年初めて ネットで買ってみました、クリスマスケーキです。

「オーガニック・・・・・ストアー」さんの、チョコバリブレストです。

23日の日にち指定にしたんですが、予定では午前に来るだろうから、そのまま解凍して、夜には食べれると
思っていたんですが・・・

なんと、配達されたのは夜の8時過ぎでした・・・

旦那さんは、クリスマスなんて関係ない!ってかんじで、
23日の夜に夜間作業のため、夜7時には出かけてしまったし、解凍の時間もあるし・・・

ってことで そのまま冷蔵庫に入れて、

24日の遅い朝食?に
 三人で、食べました。


お味は・・・まぁまぁかな。

禁断の生クリームとかうたっていましたが・・・「そう?」ってかんじでした。
いくら、人気があっても、所詮ネットの冷凍ケーキってことかしら?
まぁ。3人揃って食べられただけで、満足です。



最近は、量より質ってかんじで、

「おいしーケーキをちょびっと食べたい」年頃なもんで・・・



単に、甘いもの目と、心は食べたいんだけど、体が受け付けない年になったんだと思う。


実際、24日に姉の家で食べた、「る・果壇」というケーキ屋の ピスタチオのケーキはとても美味しかった。

やっぱり、ケーキはここだわ。



24日夜は、姉の家で クリスマス会。

次男は らいとお留守番。

イブなので 彼女とどこか行くのかと思ったんだけど、予定が流れてしまったみたい。


見たいTVもあるし。ということなので・・・可哀想な気もしましたが・・・

まだまだ、お酒飲みと 付き合える年じゃないしね。


姉夫婦と おしゃべりしてきました。


だんだん子供達がいない クリスマスになってくるんですね。




で、一人でいる次男のとこに 長男からメールがきました。

イブの夜、デート中に失礼! どこにいるんだ?」

次男「家にいるよ」

「ってか なんで家なんだよ」

「うるせー。そっちこそ ナースはどうした!」

「うるせー。 彼氏もちだった・・・」

「・・・・・」


という、メールのやりとりがあったそうだ・・・


2人とも、寂しい クリスマスイブだったんだね。


かわいそうに・・・



ってか、


ナース!!彼氏いるんなら、メルアド教えたり、何度も メールのやり取りするなよ!



きっと、彼氏と 天秤にかけられたんだね。


長男くん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうでかわいいケーキです。
ネットで買うのもたまにはいいですね。

一体、長男君は次男君に、何の用事で連絡してきたのでしょう?
気になっちゃいました。
ただの冷やかし?

長男君の失恋、とても残念ですね。
天秤だなんて、その女にイラ怒ですね。

このところ、朝晩雪かきで、パソコンに向かってる時間がなくてコメント遅れ気味です。すみません。
今朝はやっと雪かきせずにすみましたe-441

すごいボリューム感のあるケーキですね!e-451
今はケーキもネットの時代なのねぇ。でも冷凍すると味は落ちてしまうのかなぁe-450

特別おいしいものでなくても、家族で食べるとなんでもおいしいね。
「家族揃って」が一番のごちそうですe-454


あらら・・・二男君彼女と一緒のクリスマスじゃなかったんだ・・・。残念

長男君・・・、彼氏いるのに、気安くメルアド教えたりメールのやり取りしたり、今の女の子ってそんなものなんでしょうかねぇe-442
振り回された長男君かわいそうに。

でも、
「うるせー。そっちこそ ナースはどうした!」

「うるせー。 彼氏もちだった・・・」

「・・・・・」

ってやり取り、仲のいい男の兄弟ならではだなぁ、なんて不謹慎ながらほほえましく思っちゃいましたe-454

次こそもっといい子見つけられるよ、頑張れ長男君!!

私と旦那は、生クリームといちごのケーキのほうが好きなんですが、次男がいちごが苦手なので、どうしてもチョコ系のケーキになってしまうんです。 でも、近年は小さいケーキを個々に買うことが多かったですね。
デコレーションタイプは久しぶりです。

うちの子たちに関しては、彼女がいて、クリスマスを迎えるってことは「初」だったので、
長男も おもしろがってメールしたんでしょうね。
冷やかし半分で。

でも、お互い 寂しいクリスマスで、残念というか、お互いメール見て、笑ってたんじゃないかなな?

昨今のナースはモテルらしいです・・・e-330

やっぱり女も 手に職なんだな。e-456

みよちんさんへ

雪・・・大変ですよね~。
こちらでは 想像つきませんが、ほんと大変だと思います。v-390
気をつけて頑張ってください。

ケーキ。
写真はボリュームありそうですが、シュー生地なのでそうでもないです。
いくらおいしくても、一度冷凍した生クリームはちょっと落ちる感じがします。
まぁ。ほんの、少しの時間でも一緒に食べたので 満足です。

そう。ナース!!
彼氏いるのに、そんなにメールのやり取りするの?
って思いました。

ちょっと、期待しちゃった長男くん・・・可哀想にね。


次男は・・・なんか計画していたみたいだけど・・・どうしたんでしょうかね。
まぁ。今時の女の子は 自分優先ですからね。

26日には遊びに来てましたね。


ほんと、うちの兄弟は仲いいから、微笑ましいです。v-410
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
