スポンサーサイト


ゴチ

昨日・・・
あの、いまわしい?出来事・・・「甥っ子警察沙汰事件」のおわびということで、
甥っ子夫婦をご招待しての、お食事会でした。

まぁ。きっかけは 旦那の言わなくていいこと言ったからってことで。



東京駅前、丸ビル36階。高級~~~中華の「福臨門」さんにて。


とても、とても若者では行かれない(と、思う)お店でございます。


眼下には、きらめく都心のイルミネーション。前には東京タワーが見えます。



コースメニューから注文。




杏桃 あんず

前菜
フカヒレの醤油煮込み 又は 上湯スープ仕立て
金鶏の姿揚げ 又は 北京ダック
伊勢海老料理
本日のおすすめ肉料理
季節野菜の蟹味噌あんかけ
御飯 又は 麺
デザート

お一人様 21,000円
hpic1.jpg
こんな感じです。


それに追加して、干しあわびの姿煮。
なんと、直径(長いほうね)8センチくらいかなー。

1個1万円でございます。

それを1個ずつ。


なんとも、セレブな会食。


お酒代を入れたら、なんと 合計約15万・・・!!!


そんな価値もわからない 若者達に こんなにお金使って・・・


意味はあったんだろうか???


焼肉一人1万5千円も出したら、相当いい物が食べれるぞ。

なんて、思いながら・・・


まぁ。自分で払えないものご馳走したことに意味があるのかな?

「ごち!」でした。


社長さんになってから、なんだか、金銭感覚が少しずれているときがあるんです・・・旦那さん。



うちは、質素な生活だぞ!!



大丈夫か!?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高級中華のお店で、一人計31000円の料理ですか!!e-451

我が家では考えられない~~~!
多分、死ぬまでないと思うわぁe-441

甥っ子さん夫婦、警察沙汰事件のお詫びにしたってお釣りがきそう。
まだ若いのにこんな高級なもの食べる機会なんてそうそうないですよ。

旦那様太っ腹~~

私もお相伴に預かりたいわぁ。

なんてうらやましい話でしょうe-349

財布の紐e-290、緩めるところは緩めても、閉めるところは閉めないとね。
その辺がきょん2さんの腕の見せ所e-271

みよちんさんへ

翌日、甥っ子に会っても「昨日はごちそうさまでした」の言葉もなかったそうです。
そんなもんなんですね(>_<)

あまり価値のわからない年代に使う金額じゃなかったような気がしました。

まぁ、これで旦那の気も済んだってことじゃないのかな?

こんだけお金出したら、もっと美味しいものあると思うし…(^o^)

一緒に、行くメンツでも、美味しさが違うよね。

今年一年
ありがとうございました。(^O^)

良いお年を!!

ありがとうございましたe-466

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
