スポンサーサイト


謹賀新年

今日から、仕事始めです。

年始廻りの人が、時々やってきます。


皆様。今年もよろしくお願いいたします。


相変わらずのマイペースで、更新していきます。よろしくお付き合いください。


さて、年末大晦日の話題ですが・・・

例年ですと、旦那の実家がそばやなもんで、仕方なくお手伝いに行くのですが、今年は 年末の長男夫婦お食事会の時に、出前は長男と、次男でやるとのことだったので、じゃあお店のほうは、嫁さんに任せる!!って言ったので、
夕方におそばだけもらって、自分の実家に届け、あとは手伝いはしないで 自分の家にいました。
で、お店が終わる頃に家族で出向き、新年の宴会と年越しちゃったそばをいただきました。

はい。何年かぶりに、いや結婚してから2度目? お店のお手伝いをさぼりました。


旦那は去年 年末に具合が悪くなって、それに長男が旦那の会社に入ったので、当然仕事という逃げが出来なくなり、去年で長年頑張った 大晦日の出前は卒業です。
な、もんで私だけ実家行くのもね~・・・
新しい 嫁さんに頑張ってもらおう!
と、思い、それに近くに住んでいる義姉さんも来るから。
「ま・いいや!」と お手伝いに行きませんでした。

結局、次男が手伝わなかったので、嫁さんは出前の手伝い。 義姉が少し忙しかったかも。

でも、義姉も 義兄も な~んにも言いませんでした。

でも、なんとなーく きまずい気分です。


お店が終わってから、長男の友達がたくさんきて、さわいで飲んで、だんだん大人になってきた
甥っ子達と 将来の話なんかもして、家に帰って寝たのは4時でした・・・


楽しいけど・・・疲れる・・・



元日は 私の実家で 新年会。


もーみんな
電車で行く気力がなく、私が「らい」も連れて行くって言ったから、
「らいも行くなら 車でしょ。」って・・・

当然?私の運転になってしまいました・・・

まぁ。あまり飲みたいほうじゃないのでいいんですけどね。


子供達も、食事をして、バイトに行ったり 個々に電車で家に帰ったり。

いまだ、車線変更が苦手な 私の運転で 姉夫婦を乗せて、家に帰りました。


お正月だし、朝とか夜だから、交通量少ないけど、都内に行くというだけで、ビビる・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
なんだかんだと更新さぼってる私ですが、見捨てずに今年もお付き合いくだいねi-229

恒例のお蕎麦屋さんのお手伝い今年はお休みしたんですか。
それにしても、結婚して以来2回しか休んでないなんて凄いですねぇ~e-451
そろそろ子供たちも大きくなって、お嫁さんもらったりして、世代交代の時期ですかねぇ。
次男さんが手伝えなくなって仕事が忙しくなっちゃったんだから、きょん2さんが気まずい気持ちにならなくてもいいんじゃない?仕方ないよ。


車線変更、私も苦手だわ。都会でなんか絶対運転できません。
宴会で疲れて、運転で疲れて、御苦労さまでしたe-454

みよちんさんへ

今年もよろしくです!
私の、つまらない愚痴に今年もお付き合いお願いしますね。

結婚して、2回といいましたが、よく考えたら、そんなに手伝ってませんでしたv-356
それは旦那のほうでした。
私は、裏の家で待っているほうで、次男がある程度大きくなってから手伝い始めたので、13年くらいですね。v-356
でも、そばやには行かなくちゃならなかったから、せわしなくて嫌でした。

そうですよね。世代交代ですよね。また「お客さん」になってもいいですよね。v-410
やらない宣言をちゃんとすればよかったと思いました。

みよちんさんが車線変更苦手なんて意外!

なるべく車線変更しなくていい道選んだりしちゃいますv-414
慣れるほど普段乗らないしねv-390
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
