スポンサーサイト


バスタオル

寒い。寒い。

寒いのは苦手じゃー。

動きたくなくなるし、肩こるし。

 でも、お天気なので日中は暖かいかんじがする。

毎日、雪と戦っている日本海側の人たちから比べたら 贅沢なんだろうけど。


冬は着る物が多いから、なんとなく1回着たものは 次の日に着ないので、洗濯物も多くなる。
さすがに、セーター類は毎回洗いませんけどね。


バスタオルってどうしてます?


前に、学童ママの飲み会で話題になったんだけど、


1回使ったら、洗濯するか、何回か使ってから洗濯するか。


1回だと毎日、家族の人数分洗濯することになるでしょ。


大きいし、乾きにくいし。

答えはないのだけど、みんなよその事情を知りたい問題なのかも。



ちなみに、うちは 次男は必ず 新しい(洗濯したもの)を出して使う。

で、リビングの椅子なんかに掛けておくので、ほっておくと リビングにバスタオルが何枚も・・・

で、見映えが悪いので私が 脱衣所のとこにバスタオルをかけて乾かして、なんとなく1回で洗濯するのももったいない?気がして、
大体、その次男が1回使って 乾かしたバスタオルで私とか旦那が ふいて、洗濯に・・・

次男には、「うちはホテルじゃないんだから、どんどん新しいバスタオル出して使わないでよ!」


と、言ってみますが

「ふっ。」

と笑うだけ。


こう書いててきがついた。


子供の頃から できるだけ着替えやすいように 子供の下着は リビングの引き出しにあるんだ。

これが、脱衣所にあれば リビングにバスタオルがたまらないのに・・・


でも、脱衣所は洗面所でもあり、洗濯機もあり どこにも下着置くスペースはないや。


でも、子供の部屋に下着置いたら、それこそバスタオルがたまってしまう・・・

それも、ちゃんと乾かさないで 臭いがしてきて・・・


あー。次男もはやく自立して 一人暮らししてくれ!



結局、愚痴になっちゃった。


やだやだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですねぇ

毎日毎日、雪と寒さと続きますねぇ。
ストレス溜まっちゃいますね。

バスタオル・・・うちは毎日は洗濯しないなぁ。2枚用意しておいて、1枚を2人で使うようにしてます。

うちの次男もね、頭を拭くときバスタオルを使わないで、必ずフェイスタオルで拭くんですよ。それはいいんですけど、そのタオル、居間の自分の席において、翌日出して・・・の繰り返しで二男のところを片づけるとタオルが何枚も出てくる。
何度言っても駄目ですねe-441

そうですね、脱衣所は余計なスペースがないですよね。
壁掛けのタオル収納(布製の)はどうかなぁ。二男君の下着だけだったら入りそうな感じだけど・・・。

できれば二男君が(うちの次男も)ためないのが1番なんだけどね、これが1番難しい・・・。

みよちんさんへ

ほんと、雪は大変ですよねー。
雪国に比べたら・・ほんとこっちは楽なんですけどね。
寒いのは嫌いです。

自分が、実家にいた頃は、家族も多いし バスタオルなんて、みんなで何度も使っていた気がします。さすがにそうはいかなくても、きれいな体の水分取るだけなので、そんなに汚くないと思うんですよ。

次男は、自分の部屋は汚くても、へんなとこ潔癖というか・・・
洗いたてのバスタオルが何枚もあるのもいけないのかなー。数えたら、12枚ありました・・・e-263

なんでもやっちゃう私にも問題あるなかなぁ・・・e-441
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
