スポンサーサイト


きれいに住みたい

まずは、姉の家。 いますんでいるマンションの10階を買った。最上階角部屋。

今までの3階と違って、日当たりもよく、富士山もスカイツリーも見える。

駅から2分くらいの好立地。

値段もそこそこですが、中古ですから、今の部屋と間取りも違うし・・・使い勝ってがイマイチということで、
ほぼ、全面リフォーム。

すごいですねー。思い通りの新築みたいになるんですよー。

デザイナーさんが大体のプランを立てますが、システムキッチンの色とか床の色とか 照明の位置とか 既存のものを入れるたくさんの物いれとか・・・思い通りです。
新しい家具も色々見てるみたいです。


そして、今までいた部屋は売るんじゃなくて貸すそうです。 他に親から頂く予定の古1軒家。 2軒の家賃収入。 そして 開発段階で売りに出されたレイクタウンに50坪の土地。これはもっと高くなったら売るらしいが。
大学教授の旦那さんは 本当にいろんな事において秀でるやり手だわ。

長いローンもなんなく終わらせるんでしょね。


来月の15日には、完成の予定です。

人のうちながら、楽しみ!

どんどん遊びに行って、ごちそうになっちゃおう!!


そんな大きなことをしている最中の姉夫婦は、明日 結婚20周年の御祝い?
二人でディズニーランドに行って、オフィシャルホテルにお泊りだって~。


なんとも羨ましい話でした。


そして、実家。
やっぱり 物が多い。広いとこに2人しかいないのに、なんとなくスッキリしてない。

年寄りの家なんて そんなもんだと(見えるとこに物がないと忘れるから)思っていたんだけど、

先日、近所の母の友達の家にお邪魔したら、 リビングがとてもスッキリして 素敵だったそう。

TVとソファーしかないような。

母は「いいな~」って思ったんだって。

で、残り少ない?人生。

大金かけて リフォームするか?

なんとなく片付けて、ソファー置くか。


父は 悩んでおりました。



そして、我が家。

リビングの隣の和室も 洋間にしてつなげたら、広いんだよなー。なんて旦那が言い出した。

確かにそうだけど・・・

単に、畳をフローリングにするだけじゃ あまりよくない。

壁も直したり、クロスも・・・なんて考えると 大掛かりになってくる。

「あ~やっぱり 面倒」


うちの、大リフォームは なさそうだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、ちょっと!!
お姉さん!レイクタウンに50坪の土地?!!
アノあたり、なかなか家が建たないのは、
そうやって土地の値段が上がるのを待ってる
お金持ちさんが、みんな買い占めてるから、
なんでしょうか??

あたしが住みた~~い!!

うちの居間は、6畳で、和室。
畳の上に、フローリング柄のホットカーペット乗っけて、
気分だけフローリングです。
壁はドップリ和、なんですけどね。

やるならドッカーンとリフォームしちゃいたいものですよね。

ていうか、キョン2さんちの和室、
最近 畳、入れ替えたばかりでは??
まだ、い草の香りが気持ちいいんじゃないですか?

あ~~~きれいな家にすみた~~い!!

羨ましすぎるぅ

お姉さん、すごいですねぇ!e-451
夢のような生活できるんですねぇ。

住宅展示場行くと、綺麗だし豪華だし、いいなぁって思うけど、実際生活すればあんなに綺麗に暮らせないよねって思うけど、そんな生活できるなんてすごいです!

お姉さんの旦那様、やっぱり出来る人はやる事も違うのね。資金の運用に優れてる。
その頭脳もうらやましい・・・。

ないものねだりしても仕方ないけどねぇe-441

我が家ももう15年になろうとしてるけど、あちこち使い勝手が悪いところがあります。
台所も狭いし、もし息子が嫁もらって同居するって言ったら、リフォームしないといけないんだろうなぁ。
それがなければ、うちもしないで終わるかな。

私もきれいな家に住みたいなぁ~~~。

きゃろたんとさんへ

レイクタウンのKAZEからMORIに行く通路の右側にみえるあたりだそうです。まだまだ開発してないですよね。なんか順番みたいなのがあるみたいです。
なんと言っても、お金なくちゃ土地さえ買えないもんね~v-406

畳替えたばかりですからね。それもワンコが走っても痛まないやつに。
フローリングも考えたんだけど、どうせやるなら・・・ってことになるじゃない。
普通に生活しながら、同時にリフォームするのって考えただけで、大変そうで目先がきれいならいいや。って勝手に畳替えしたのよ。
大掛かりになれば、リフォーム代だって大きいしねー。
新しいおうちに住みたいわ。v-410

みよちんさんへ

ほんと、羨ましいですよね~。
まぁ。姉もお仕事頑張っているおかげもあるんでしょうけど。優秀な夫婦には上手にお金がついてくるんだね・・・。

家族構成とか変わると、リフォームも考えるけどなかなかな思い切る事出来ないですね。
壊れたとか 必要にせまられないとね。

色々、器具の交換なんかはして新しいものになっても、間取りまで変えるのは大変なことだわぁ。

お風呂なんかも、寒くない、カビの出にくいものにしたいなぁ・・・

どうせなら、e-112新築で!v-411

いやー。ローン返済出来ないよ!!v-393
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
