スポンサーサイト


OTL…


買うつもりなかったんだけど、スーパーに寄ったら沢山ならんでいたので、ついつい買ってしまった恵方巻き…

ネギトロ巻きとサラダ巻きも付いてます。
どちらの方向向いて食べるのかとか、しゃべらないでかぶりつくとかはしなけどまぁ年間行事のひとつとして・・・海苔巻きをわけあって食べました。

で、肝心の豆まき。


旦那はほとんど節分にいたことがないので、参加しなくてもいいのだ。
それに観たいTVがあったのか、早々に寝室に行ってしまったし・・・

次男に「あ・豆まきしなくちゃ」と言っていたのに・・・・


撮りためドラマ観ていたら・・・遅くなって・・・


お風呂入って・・・


寝た。



次の朝、ゴミの日なので ゴミ出しに玄関出たら!!


いつもはないのに・・・・


近所がやったマメが 道路に落ちていて気が付いた。


あ~~~忘れてた~~~


豆まきするの忘れたた~~~


せっかく、豆だけは前から用意してたのに~~



OTL・・・・



わぁ。今年 これから何が災いがあったら、豆まかなかったせいだ!って思っちゃうじゃないか!!


私の、落ち込みは はんぱなかったです・・・

旦那も子供もなんとも思ってませんが・・・


で、封の切ってない豆を テーブルに置いて・・・


今更、豆 食べるか?

年の数食べるか?


豆まくか?まさまね。


少し考えましたが、そのままです・・・


犬にあげるか・・・




ちなみに、私の友達の場合。

仕事帰りに
そう!節分は 堂々と夕食をさぼれる日!と
恵方巻きを買い込み、子供達と食べたんだけど・・・

なんてこと!

恵方巻き買ったのに、豆を買い忘れた!!


ってことで、


エア 豆まき・・・

豆があるつもりで 格好だけして、

「鬼は~そと! 福は~うち!」


食べる豆がないので


「そうだ!納豆がある!」


と、小粒納豆の数を数えながら、(どうせ同じ大豆だ)食べたそうです。


納豆の年の数って、意外と少なくて 子供達の分も食べちゃっただって。



忘れっぽい、アラ50コンビなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははは!うけちゃいました!

年の数なんて、そうそう食べれない・・・。
あ、うちのわんこは、意外にうれしそうに食べてました!

ご近所さんもやってたんですね~、来年は忘れずにやりましょう!

納豆って・・・・、お友達、おもしろすぎます!
でも、鬼も納豆を投げつけられた方が嫌かもですね。
乾いてて軽い豆より、効果あります。
って、投げないか・・・。

実は、うち、恵方巻は諦めて、助六を買いました・・。

きゃろたんとさんへ

毎年ちゃんとやっていたので、忘れたことにショックでしたが、来年は「もういいか!」ってなりそうです・・・

うちのワンコも豆は喜んで食べてましたよ。(昨日、一粒づつ「福はうち!」って言って投げて、犬に食べさせてました。)
やっぱり、年の数は食べられなかったです。

食べるのは納豆っていうのもいい案かもしれないですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
