

揺れる心

先日、母に呼び出され(旦那も)実家に行った。

何の用?って電話で聞いても 「内緒」って言うので、

なんか、こわごわ・・・行って来た。



実家に着いたら、


「さあ!行こう」


って 歩き出し・・・



どこに行くのかと思ったら・・・・



実家から歩いて10分くらいのとこに最近売り出した 建売住宅の物件でした。



ここ!私が散歩していて見つけたんだけど すごくいいのよ~。日当たりもいいし、駅も近いし

気に入っちゃったから、あんたたち買わないかと思って!」



って・・・




そう。探しているわけじゃないんですよ。



ただ、土地感ないとわからないと思いますが、実家の最寄駅から 旦那の会社の最寄駅まで10分くらいなんです。

旦那は実家がある駅で乗り換えして そこからまだまだ 自分の家まで40分くらいかかるんです。

で、たまに実家に遊びに行くと、


「いや~この辺に住んでいたら 楽なんですけどね~」

なんて言うから・・・



母は、散歩しながら 売りに出ている家とか 土地が気になって仕方ないのだ。

ついでに、私に近くに住んでほしいんだろう。

隣の嫁さんじゃ用事も頼めないし、話し相手にもならないから。



だけど、なんせ都内。 山手線使えるとこ。


売りに出ているとこは、狭ーい土地に ビルトインの車庫 3階建てが多い。

そうしないと、若い世帯は買えないってこともあるから。

でも、そこは今の家くらい土地があって、家の前に車置けて、なんと3階もあって、3階のベランダがすごく広い! 
中見せてもらったけど、まー そりゃー  


新築はいいもんだ!


でも・・・いくら、いい物件でも 



そんな大金ないっすよ!



今の家だって まだローン残っているのに・・・



はやくローン終わって 楽したいのに・・・



で・もしそこに住んだら、旦那は楽になるけど 私は通勤が大変・・・今は自転車で10分ですからね。
埼玉まで通勤!?

そして 次男の大学も遠くなる。まぁ1時間くらいで行かれるから 大学は問題ないけど、




16年。慣れ親しんだ土地を離れ 一から始めるのも 近所付き合いとか 町会とか なんか億劫。




でも、都内の生活も・・・


魅力あるんだよねー。なんていっても便利。



はぁ~~~



宝くじでも当たらなくちゃ。




もう、この年で ローンに苦しむのはいやですからねー。



コメントの投稿

非公開コメント

で????

どうするんですかあ?

気になる~~~・・・!!

今のおうち売って、ローンチャラにして、
実家のお母さんに頭金出してもらって、
二世代ローンってどうでしょう・・。

夢のある話ですネ~~。

新築、うらやましい~~・・。

これは・・・

揺れますねぇ~e-450
家も10年も過ぎればあちこち手直ししなくちゃいけないところも出てくるし、条件がいいところを見てしまったら揺れないわけがないですもん。

お母様だって、やっぱり娘がそばにいてくれたら安心していられるんだろうしねぇ。

でも・・・、やっぱり必要なのはマネーe-290ですよね。
それも都内で広い土地で・・・ってなればそれなりにかかるんでしょうしね。

で、どうします?宝くじ当たればねぇ、問題ないんでしょうけど、そう簡単ではないですしねぇe-441。旦那様にもうひと踏ん張りe-271してもらう?

きゃろたんとさんへ

新築はいいですねー。収納も多いし引越しとなればタンスなんかも処分して、スッキリ暮らせそうです。
でも、ね~

やっぱり都内の駅近は魅力ですが、今のとこでも私は満足してますし・・・

やっぱりこれから、いちからローン組むのはしんどいですよ。もう少しで50ですからね。v-406

みよちんさんへ

そう!マネーが問題ですよ。
いまのとこ売ったって このご時世、半分以下でしょう。残りのローン払ったらあまり残らないと思います。
だったら、やっぱり旦那の通勤頑張ってもらって ここで我慢。
もしくはリフォーム・・・

これから病気とか、何があるかわからないし旅行とかも行きたいし、やっぱり宝くじ当たるしかないですよね。

ちょっとあそこに住むシュミレーションしてみただけ楽しかったということで・・・

あ・旦那は最初から、無理!って思っていたみたいです。e-440
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
