スポンサーサイト


胸焼け

こんにちわ。

このところ、とても胃が気持ち悪くなるので、ネットで調べたところ 多分


逆流性食道炎・・・



風邪でも怪我でも 自己治癒力があると信じ? 放置してましたが・・・


(単に医者嫌いなんですが・・・)


さすがに 医者に行って お薬もらってきました。


薬剤師の姉が、薬飲まなきゃ治んないよ!っていうから・・・



胃酸を押さえる薬と 胃の活動をよくする薬?



でも、すごい!


今朝は 胃がむかむかしない!。ゲップも出ない。



やっぱり 放置してても治んないのね。

もっと早く医者に行けばよかった・・・


でも、そこの医者には内視鏡とかないから、

「機会があったら ちゃんと内視鏡あるとこで 調べてもらってね。もういい年だから
ガンとかも調べたほうがいいですよ」って・・・


胃カメラ・・・やったことないんだよね。


うーん・・・・


やだなぁ・・・。


また、大きなハードルができた。



いい訳になっちゃうけど、仕事していると 医者も行くの大変なのよね。
土曜日って大体 午前診療で めちゃ混みで・・


空気悪いし、

疲れるし。



そのうちね。


そういって行かないんだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

あれぇ~?
前のコメントが変な所に入ってませんか?
このコメントもそうなっちゃうのかしら?
どうしたんでしょう・・・e-351

先日も具合が悪いって言ってましたものね。
そうなんだよねぇ。よっぽどでない限りお医者さんには行きにくいですよね。
長く続くときはやっぱりお医者さんに行かないとダメですね。薬飲んで良くなってよかったe-454

うちの主人も検診で引っかかって、胃カメラやりましたけど、なんともありませんでしたよ。
なかなか思い切らないと検査できないけど、検査して安心しました。
鼻から入れるのはそんなにきつくなかったみたいです。

今回をきっかけに、きょん2さんも検査した方がいいんじゃない?「そのうち」は、結局いかないってことになるからねぇe-440
私も健康診断引っかかってる所あるけどねi-229

コメント、こちらは大丈夫みたいですね。
よかった

みよちんさんへ

前のコメントなんでか変なとこに行ってますね。
写真の大きさ変えたり、操作しちゃったせいでなんか変になって戻らないの。e-351

お返事こちらにしますね。

そう次男の誕生日でした。ありがとう。幸い?憶えやすい日なので、いろんな友達からメールもらうみたいです。女の子の節句だけどそれも意外と良かったのかもね。
彼女さん?・・・なんか本当に付き合っているの?ってくらいあっさりしていて そのほうが次男には合っているのかもしれないけど、何かもらった形跡はないですね~。



内視鏡検査ねー。なんか怖いですよね。
でも、これもいい機会だから やってみる方向で考えます。 毎年健康診断はしているけど、バリュウム飲んで胃の検査はイマイチ不安があるしね。
食道は見ないし。

みよちんさんも、機会を作って 健診のひっかかっているとこ検査しましょうね!

炭酸とかお酒とか飲まないように言われちゃいました。
大好きなコーヒーもよくないって・・・
でも、飲んでますが・・・少しね。e-456
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
