スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

10日に無事、次男の卒業式も終わりました。


朝は、雨と雪がかなり降っており、まさか最後の日に カッパ着ていくとは思いませんでした。


私は、友達のお父さんが 学校まで送り迎いしてくれたので助かりました。


それでも、体育館はとても寒くて、 腰のホカロンと スリッパの中にもホカロン仕込んでおいたのですが、
式が終わる頃は、ガタガタ・・・でした。


こんな卒業式もめずらしいや。



まぁ。卒業式もさっぱりしたもんで さくっと終わるなぁと思ったんですが、

卒業生が退場するとき、各クラスで担任の先生に 声を合わせて


「○○先生 大好きだよ~」「ありがとうございました」

なんて、大きな声で叫んでいるを見て、「うるっ」としてしまった・・・


そうそう。長男が小学校卒業のとき着たスーツ・・・まだ着れましたよかった


あー。もう グレイ系のスーツ着ることもないなぁ・・・


高校生のお母さん!(私)ご苦労様でした!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。(お互い)

寒かったですよね~、(だから眠かったのかな?笑)

R子の学校でもクラスごとに御礼の言葉をみんなで叫んでました。
なかなかいいですよね。

私のとき(24年前)もやった覚えがあるんですけど、
「ありがとうございました~、よ~~~っ!パン!」
って、クラスで話し合って、一本締めしちゃったんです。
そしたら、教室に戻ってみたら、先生怒ってて、
「あれは不謹慎だった。」
と不評だったことを言われてしまったんです。

今回、R子の他のクラスで、ダチョウ倶楽部のギャグで、
ドン!ってみんなでジャンプするやつをやってたんですけど、
それは怒られないのかな~~~なんて、
ちょっと心配してしまいました。

時代が違うから大丈夫なんでしょうね。


ちなみに、私もグレーのスーツです・・。
R子が幼稚園の卒園のとき買って、
ず~~~~~~~~っと使ってます・・・。
ズボンのボタン、外して着てます・・。

おめでとうございます

二男君、卒業おめでとうございますe-398

もう高校生のお母さんも卒業ですね。
ご苦労様でしたe-466

今日は寒かったですね~。こちらは雪でしたよ。
大変だったですねぇ、風邪ひかなかったですか?

卒業式、こちらより遅いんですね。
こちらではほとんどが1日~3日くらいです。
もちろん寒いので、体育館に巨大なストーブ2,3個おいてありますよ。

うちの次男の時も思ったけど、ほんとに今の子はさっぱりしてますよね。
泣く子なんていないですもん。

泣いてるのは親だけだわ。

そんなに前のスーツ入るんですか!
うらやましいわぁ~。
私なんて、入学式、卒業式あるたび買ってましたもん。
もちろんサイズは大きくなっていって・・・e-351
もう、着ることもないけどね。

今度は大学生のお母さん、頑張ってくださいねe-454

訂正

今日寒かったですね~。こちらは雪でしたよ。

ではなく、「今日」でした。

きゃろたんとさんへ

お互いおめでとうです!
私、あまり高校の卒業式憶えてないんだよね~e-330大体、しんみり泣くキャラじゃないし・・・
担任にもそう恩感じてなくて・・・
なんか、こういうのやりたかったなぁ・・・なんてね。
一本締めは不謹慎なんだ!? 悪気があってやったわけじゃないのに怒られちゃって ちょっとがっかりですよね。

今は、ある程度は大丈夫なんじゃないかな?

それぞれの捕らえ方だから、意外と難しいことなんですね。

スーツ・・きゃろたんとさんも物持ちいいというか、体型変わらないんですね! あまり流行にない形を持っていると重宝しますね。
きゃろたんとさんはまだまだ、出番ありますね。

みよちんさんへ

ありがとうございます。
もう、高校生の親 終わってしまいました。

嬉しいですね~。

大体、卒業式は寒いことが多いのですが今年は特に寒かったです。
ちゃんとした式だからと、コート脱いでましたが 着たままの人もかなりいましたね。

卒業生の答辞が涙だったら、みんな涙なんだろうけど、意外と淡々としてますよね。
ちょっと、つまんない。

スーツ入りましたねぇ。
体重はあまり変わらないんですが、やっぱりお腹や腰にお肉つくので心配でしたが・・・あ・2着あるのでダメならもう1着みたいな・・・e-456

もう、スーツ着る機会もなくなりましたねー。

意外と、ああいう格好学校の先生風で好きなんですけどね。

あとは、葬式に着るスーツくらいでしょうか?
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。