スポンサーサイト


温泉旅行

土日で 行ってきました。 湯西川温泉。

土曜日はあいにくの雨でしたが、 行きにどこかに行く予定もなかったので

途中の館林で高速を降りて、旦那様の両親が眠っている お墓にお墓参り。


なんと、お墓に着いたときは雨があがっていて、「よく来たね~」って言ってくれているようでした。



湯西川温泉は 秘湯といわれるくらい山奥にあって、以前行ったのは 20歳くらいのとき?

鬼怒川からすごーーく山奥に入った記憶があったのですが、道路が整備され、昨年開通したらしく、

「あれ?もう着いた」ってかんじで着きました。

3時にはチェックインして、 温泉入って、ゴロゴロ寝て、 夕飯食べて 寝て 

かまくら祭りを観に行って、 温泉入って また寝て・・・・


朝ごはん食べて 温泉入って・・・またうとうと寝て・・・チェックアウト。


温泉って 疲れるのかしら?ってくらい 二人は よく寝てました・・・

日頃の疲れが噴出したかんじです・・・


旦那さんは この休みをとるためか、ほんと先週は忙しくて 午前様とか 会社に泊まりとかだったから

仕方ないですよね。それに運転手ですからね。


で、感想は・・・

かまくら

きれいでしたよ~。

1000個くらいあるミニかまくらに キャンドルが燈ってました。これは良かった!


で、宿は 意外と古い宿を何度も手直ししている感じでした。
ふんぱつして、準特別室とか予約したんですが、
あまり 特別感がなかったなぁ。

フルーツの盛り合わせがサービスで置いてあったけど、食事とかは他と同じだし。
山奥だから、山菜とか多いし・・・


貸切露天風呂が たくさんあって、まぁ 楽しかったですけどね。

源泉なので、お肌はつるつるでした。


帰りは 佐野のアウトレットに寄って 家路へ。


家に着いて また 寝る。


わたしたちゃ、どんだけ疲れているんだ。

と どうしようもない 1泊の温泉旅行でした。


でも、2日間 旦那様と二人でいれて うれしかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♡

お天気はあいにくのようでしたが、無事行って来られたようでよかったです。

旦那様のご両親のお墓参りにも行かれたんですね。お彼岸でしたしご両親も喜ばれたでしょうね。

湯西川温泉てどこにあるんだろうと思ってi-229調べましたが、鬼怒川にあるんですね。

かまくら、融けてなかったんですね、よかったです。
このあたりもここ数週間で雪もかなり融けたので、どうなのかななんて思ってました。

山の宿は山菜や川魚が主の食事ですよねe-440

お風呂入ってe-224、寝てe-261・・・。
そんな感じでいいんじゃないですか?
疲れを取りに行ってるんですもんね。

旦那さまと2人の旅行って言うだけで十分癒されたんじゃないe-440
羨ましいわe-266

みよちんさんへ

ただいまです。
みよちんさんの祈りのおかげで、無事に行ってこられました。

そう。湯西川ってあまり有名じゃないから知らなかったでしょ。平家の落人が隠れ住んだとこらしいです。ほんと山の中で、昔は鬼怒川から1時間くらいかかってましたが、道路が整備されて行きやすくやりました。

今回はかまくら祭りが目的だったので ここにしたんですが、ほんと旦那と二人で温泉行くっていうことが私は嬉しかったりしますね。どこでもいいんです。e-454
でも、この休みを取る前後も 旦那はめっちゃ忙しくて本当は、もう1日家でゴロゴロしたかったみたいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
