

大学生。

今日は、台風並の荒れるそうです!!

早く帰りたい!!(来たばっかりやん)


友達の子は今日が入学式だったなぁ。
多分、友達も行くんだろうなぁ。

大変だなぁ。雨降る前に帰れればいいけど。



さて。


次男の入学式は1日でした。


通学はしない、茨城のキャンパスで入学式なので 朝7時半頃出て行きました。


そう考えたら、そんなに遠くない??


昨日からは、通学するキャンパスに行ってます。


初めて、学生証をもらって 通学定期ってものを買いました。


しばらくは、大学の制度とか 履修の仕方なんかを教えてもらうんじゃないでしょか。



今朝も ちゃんと 起されずに 朝起きてきました。

まだ、緊張しているんでしょね。


「大学生は 登校時間が決まってないから、高校生のように お母さんは 朝起こしてあげません。」

と、言ってあります。


今朝は、めずらしく 3人で朝食食べたので 旦那と ちゃんと起きていることを

一応 ほめてあげました。



mixi ミクシーで すでに同姓のお友達が出来たそうです。

大学は、友達作らないと 孤独になってしんどいからね。

人見知りの次男。


「ミクシーやってて良かった~。声かけてくれた!」
と、言っておりました。


いいな。


大学生活。


楽しく、充実した毎日が送れるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~~、大学生か~~。

かけがえのない青春時代をそこで送るんでしょうね。
サークルとか、合コンとか・・。(あ、お勉強も。)
いろんな人と出会って、いろんな事を学ぶでしょうね。
(どんどんいい男になっていくんだろうな~~。)

うちは明日が入学式です。
少人数の専門学校なので、大学のような華やかさは
まるで無いんでしょうけど、明るい未来に向かって
頑張ってお勉強してほしいものです。

新生活、いよいよスタートですね。

きゃろたんとさんへ

なんか、いいよねー。大学生。

お勉強もしつつ、いろんな経験していくんでしょね。

きゃろたんとさんちも、入学おめでとう!昨日じゃなくて良かったねv-474専門学校だと2年なので、しっかり勉強させられるんでしょうね。
でも、資格とって明るい未来が待ってる~~。

お互い、楽しみだ。

いよいよですね~

そうかぁ~もう入学式ですねぇ。
もう大学生かぁー、早いものですねぇe-441

ちゃんと自分で起きてえらいです。うちの子たちなんて、まだまだ起こされないと起きませんわ・・・e-351

もう友達できたんですね。今はいろんなネットワークで友達見つけられていいですね。
充実した4年間送ってほしいですe-454

その頃には、もう少しいい世の中になってるといいですがi-232

みよちんさんへ

我が家、初4年生の大学生です。
どう対応していいのか・・・
戸惑ってます!!

今のとこ ちゃんと一人で起きてますね。
大学は中高と違って、決まった時間に家を出ないので、うまく時間を使って、ダラダラしないようにして欲しいです。

色々、とやかく言うことも出来ないし、いろんなことを経験して学んで、考えて 充実した4年間が送れることを願いますわ。
就職時期に 苦労しないといいけどね~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
