スポンサーサイト


お茶会

昨日は、次男の保育園時代のママ友6人で集まり、お茶してきました。

保育園はクラスが15人程度なので、そのまま学童保育も一緒だったり、意外と母親の付き合いも
長い人もいます。

で、今回「集まりましょう!」って声をかけてくれたOママですが、

バリバリの市立病院の婦長さん。

4歳上です。



だけど、話をかけてくれたのはいいけど、

発起人のはずが、なんか私に丸投げ?

多分、本人はそう思ってないと思うけど。

最初は子供もなんていっていたけど、子供達もバイトとかあって なかなか時間合わないしってことで親だけで会うことになりました。

彼女が、日時だけ設定して、


あとは、

「どこで やりましょうか?。誰かのおうちだといいんだけど、迷惑ならどこか個室のあるとことか・・・」
って・・・

3年くらい前に 子供も一緒で うちに呼んだので そのときのようにしたかったのでしょう。

でも、いつもうちってのもね~。散らかっているし・・・


どこか、探すとか検討するとか 全部私任せで・・・


なんせ、午後3時なんて設定してくれたから、ランチでも 夕飯でもないじゃない。

個室あるとこなんて お食事するとこだし。


3時って ディナー前の休憩で 閉めているとこも多くて。

で、無難なとこで


「ファミレスでどうですか? 夕飯でも、ランチでもないので」ってメールしたら、

「そうですね!」って。


で、「他の2人に連絡しておいてください。」
って言っておいたんです。

で、その一人に 「連絡来た?」って聞いたら

「来たよ。(色々検討したんですが、ファミレスになりました)ってね。だって。


で、当日。


混んで席ないといけないなー。待ちたくないなー。


と思う私は、時間前にお店に行って 6人分の席を確保。


で、ぽつぽつみんな来たんですが、


言いだしっぺのOママさんは 最後に遅れて来ました。


いくら、えらい人でも 年上でも 頭が良くても、


こういうとこ 気が付かないなら 言い出すな!ってかんじです。


座り席が 間に1人入っていたので

Oママさんとは、そんなに話が通らず、あまり話しませんでしたが。


まぁ。それでよかった。


ファミレスじゃ 大声出して話するのも 気が引けるしね。


それでも、他の友達も久しぶりなので 話がはずみ、


ファミレスなのに、3時間も居座ってしまいました。



女同士集まっても 話が届くのは4人くらいがいいですね。



そして、ゆっくり話がしたいなら、もう少し 計画たてて欲しかったですね。


そんな自己中。


同い年のうちの姉にも 似ています・・・・


自分で言っちゃうけど、私って・・・・・いいひとだわぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはそれは、お疲れ様でした。
キョン2さんは頼りがいがあるんですよ。
(テニスの女子会もお願いします、なんちって。)

確かに、6人になると、どうしても二手に分かれてしまいがちですね。
あっちとこっちで全然違う話してて、急に話ふられて
初めから話さなくちゃいけないみたいな・・。
(テニスのもそうなるな~~。)

でも楽しければいいですよね。

しかし3時は中途半端やな~~。
(Oさんの都合ですよね思いっきり。)

あ、このブログ、Oさんに見られてない??。

きゃろたんとさんへ

そうそう。テニスの女子会もしたいですね。
なんとなくAさんのことで声かけにくいですが、今度Aさんにも聞いてみますね。

楽しくおしゃべりできればいいんです。

そう。3時はOさんのおもいっきり都合です。みんなの都合をまとめてそうなったのかと思いましたが、違いました。で、3時なのに思いっきりハンバーグセットとデザート食べてました・・・v-356
で、帰り際に「またいつになるか判らないけど 声かけるね!」と言っていたそうです。・・・・

私がブログやっているなんて知らないも~ん。大丈夫よ。e-319

お疲れ様~

こういう事ありますよねぇi-182
言いだしっぺがほかの人に丸投げ状態、みたいな。
自分で言い出したんなら最後までやってよ!って思いますよねe-455
きょん2さん人がよくて、いろいろ気を使ってやっちゃうから、任されちゃうんですね。

またその人が言い出したら、知らないふりして、今度こそ全部やってもらうか、またきょん2さんが手配しなくちゃいけなくなったら、今度こそきょん2さんの都合で仕切っちゃいましょe-440

大変だったけど、楽しい時間を過ごせたみたいで、それは良かったですe-454

みよちんさんへ

だいたい、言い出した人にどこでやるの?って聞いたら、「出来たら 誰かのおうち」って・・・・どうでしょ。
「あんたのうちに呼びなさいよ」っておもいますよね。

まだ、自分で全部仕切ったほうが 楽ですよ。

今度は子供も・・・なんて言ってましたが、無理じゃない?って思っちゃいました。
そりゃあ、成長した子供達見たいですけどね。

なんか、楽しかったけど振り回わされた感でした・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
