スポンサーサイト


断捨離

昨日、気候がいいので、
29日のフリマも控えているので、タンス、クローゼットの中を見直しました。

基本、洋服はあまりフリマに出すつもりはないのですが、何かあればと。


さすがに ロングコートなんて売れないですよね。この時期。


何年も着ていない ウールのロングコート。


高かったと思うと捨てられなかった。


でも、多分・・・いや。 絶対  着ない。


旦那のスーツ。どれがいらないか判らないけど、あきらかに流行遅れ。スリムなシルエットじゃない。

ブレザーなんて着ないだろ。


えーい!

いちいち聞いていたら 処分できなくなる!!



内緒で 処分。。。




新婚旅行で買った 皮ジャン。


思い出は 心の中にあるさ!


と、どんどん ゴミ袋の中へ!


ハンガーをかけるタイプのタンスに 外にまであふれていたスーツ類もきれいに納まりました。

45Lのゴミ袋に2個。 ハンガーもたくさん処分。


でも、どうしても 


絶対着ないと思うし、


娘もいないし


自分で着れないし。


いらないんだけど


捨てられないもの。


・・・・・・・



着物。。。。



けっこういい場所とるんだよね~。これ。



どうしたらいいのかな~。???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

断捨離、うちもやりましたよ~。
フリマ用が2袋、ゴミも2袋出ました。
(R子の部屋だけです・・。)

いい物って、捨てるの勇気がいりますよね。
これからはあまり値段の高いものは買わないようにしないと、ですね。
(でも、いい物はフリマで高く売れるかも。)

着物はさすがに捨てられないか~。

未来のお嫁さんの為にとっておく??。

きゃろたんとさんへ

やりだすと、けっこう止まらなくなりますね。

いいものとか 思いでの物ってなかなか捨てられないですよね。でもいくらその当時高かったものでも、着ないものは着ないんですね。
意外とベーシックなものでも 型とかなんか違うんだなー。
まぁ、私のいいものっていうのもたかがしれてますけどね。

着物は・・・私が死んだら誰か処分してくだされ。
(でも、こういうのが一番困るらしいね)

すっきりした生活をめざして、お互いがんばろう!!

春だしね

暖かくなってくると、気分的にスッキリしたくなって、いらない物、整理したくなりますよね。

私もボチボチ片づけてるけど、服ってなかなか処分しにくいです。たんすにはサイズ的に着れなくなった服i-229たくさん、眠っているんですが・・・。
なかなか思い切れなくてねぇ。思いきらないとだめですね。

着物はもう着ることはそうないだろうなと思うけど、処分できないですよね。
私の場合まだ実家に置きっぱなしなんで、タンスの着物入れる所は空のままなんですが、お茶やってた関係で結構な枚数あるんですけど、母にそろそろ持って行けって言われてます。
自分に何かあったとき嫁に処分されるかも・・・と思ってるらしいですe-351

母が苦労して作ってくれた着物、持ってきてもやっぱり処分できないですね。
息子に着せるわけいかないしe-440、やっぱり嫁にあげるしかないんでしようかねぇ・・・e-441

みよちんさんへ

そうなんです。なんか暖かくなってくるとスッキリ暮らしたくなりますね。

高い服って結局 普段使いしない服だから、何回も着てないし・・・って 処分するには・・・って悩んじゃうんですよね。
だいぶ処分したけど、それでもまだ 着ないけど捨てられなかったものありますもの。

着物はねー。うちもしばらくは実家にあったけど 無理矢理持たされましたからね。
本当は、着物着るような時間も持ちたいんですけどね。
前に、美術館で着物着て鑑賞してる人がいました。
素敵だったなー。
結婚式とかも出来れば着たいし。
でも、着付けさえ出来ないからなぁ~。
せっかく母親が作ってくれたんですものね。
 いつか?着る機会を持っていてあげようね。v-410
みよちんさんお茶やってたんですね!
素敵!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
