スポンサーサイト


色々ありますね。

スイーツデコ フリマ用も数が出来てきたので 袋に入れたり 値段をつけたりの準備。

この値段付けに頭を悩ましてます。

なんせフリマですから、安くないと売れません。

でも、赤字はいやですしね。

思い入れもあるしね。

去年は、ストラップを450円から300円くらいにして 何個か残りました。
特に値引きもしないし、売れなきゃそれでいいというつもりでしたから。
今年は、300円から100円くらいにしました。


で、去年よく売れたのが100円のマグネット。

やっぱり100円は魅力です。

で、今年 凝ったマグネットは200円にしようと思いました。

どうでしょうね。?残るかな?

まぁいいか。残ったのはお友達にあげてもいいもんね。

それから、使ったことのある食器って売れるかしら?

なんにしても、車での出店じゃないので搬入を考え中です。



話は変わって。


次男は大学生活を満喫?しています。

授業は週5日 1限からあるのが4日。あとの1日は昼過ぎから。

金曜日は1限しかありません・・・

10時半には講義終わってしまって・・・いいなぁ~。


早くバイトでもしてください。


サークルは、小3の頃からやっていたテニスはもうやらないで、
バトミントンのサークルに入ったらしいです。

これから、新歓コンパとかあるのかしら?


勉強もしろよ。




ついでに・・・


次男の友達で


「来夢」らいむ君って子がいます。


漢字だけ見ると 女の子?とも思えますね。


で、高3の終わり頃から届く DM・・・

スーツの量販店ですね。


「コ○カ」とか「アオ○」とか


みんな女の子の写真が入っている、上戸彩とか・・・女物が来たそうです・・・


で、先日届いたのが・・・


成人式の着物のDM・・・・



それも、「来夢さん」じゃなくて「未夢」になっていたそうな。

今度は着物かよ。

それも まだ18歳なのに・・・


と、ミクシーで嘆いておりました。


ライム君なんて 素敵な名前だと思っておりましたが、


色々 苦悩があるんですね。


やっぱり、男は男らしく、女は女らしく、誰が読んでも読める名前がいいですよね。


今、変な名前の子供多いですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリマの準備が着々と進んでますね。

手作り品はあまり値下げ出来ないから、考えちゃいますよね。
手作りの良さとか、価値とか、材料の値段とかを分かってくれる人しか買ってくれません・・。
で、結局友達にあげちゃったり、安く売っちゃったり、

客寄せになればいいですけど。

食器も難しいですね~。
明らかに使用済みなのは、私は買ったことがないです。
逆に、『使用済み』と書いてしまった方が、まだいいのかも。
安ければ売れると思います。ちょー安ければ・・。

でも、フリマって、
「こんな物、買う人いるんだ~。」
って思うことよくあるので、
何でもかんでも売って見るのもいいかもですよ~。
(使用済みの靴下、売れましたよ。)

ライム君
確かに女の子っぽい・・。
あと、犬っぽい。

うちも、着物のDMすごいです。
○○子だから、間違いようがないですね。


きゃろたんとさんへ

なんかねー。色々考えちゃって・・・手作り品は、作るのが楽しいから 材料代でもらっていって~って感覚じゃないと売れないかもですね。
ちゃんとしたお店に委託できればいいのだけど、そこまで頑張る気合ないしね。

使ったことのある食器もまだ悩んでます。
なんせ、重いんですもの。
売れなかったら 持って帰るのいやだし・・・

あまり欲を出してはだめですよね。

着物の予約もどんどん早くなっているんですね。
うちの姪っ子は 来年なのに、もう去年の年末には決めてましたもの。
女の子は大変だよねー。

考えるとちょっと憂鬱ですが 頑張ります!

きょん2さんへ

準備が進んでますね。
値段か・・・。その人の価値観によって決まる感じもするし、難しいですね~。
材料代と手間賃くらいにはならないとね。
お客さんとの駆け引きで決めるのも楽しいかもしれませんねe-454


二男君、大学にもう慣れたかな?
サークルはバトミントンですか、かなりハードなスポーツですねぇ。
友達もたくさんできたかな?勉強も遊びも頑張って青春してほしいですね。


名前ですか・・・。今の子の名前読めない子が多いですよね~。おばあちゃんやおじいちゃんになって、この名前はねぇ~みたいな名前e-444
来夢君ですかー。男女どちらにもとれますね。

ちなみに私の名前も中学の後輩に男の子でいましたよ~e-351
親は良いつもりでつけてくれたんだろうけど、中学の入学式で名前を読まれた時、ザワザワってなって笑われてから、トラウマになってしまって、自己紹介が大嫌いでしたe-443
今では男か女かわからないのをいい事に、その時に応じて男になったり女になったりしてますが・・・e-440
来夢君もそんな時が来るかも知れませんねe-454

みよちんさんへ

フリマも、手作りだけじゃなく、不用品も出そうと思っているから大変になっちゃうんですよね。
不用品はどうせもういらないからって、いくらでも安くできちゃうんですけど、手作りは 材料費くらいは・・・とか考えると 悩みます。
今度の日曜日です。天気いいように、祈ってくださいね!

次男の大学はぼちぼち慣れてきたみたいです。
教習所に行かなくて困ってますが・・・様子みています。

そうか!みよちんさんと同じ名前の男の子もいたんですね。漢字だけ見たら女の子だと思うんだけどね。
名前って難しいですよね。
私は、女の名前ですが、もっと可愛い名前の子に憧れましたね。
きっと、将来の孫の名前聞いて、イラっとするんでしょうね。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりでしたか

珍しい高校ってことで紹介されてましたけど、おもに県外の遠い所から登校してる生徒の紹介でしたよ。

一般の高校ではしない電車の授業風景や、生徒へのインタビューでした。
出てた生徒はやっぱりオタクっぽい、感じでしたが・・・i-229
みんな電車大好きっi-199て感じが出てましたe-454

山形から行く子いるんですかi-198 初めて聞きました。
せっかく勉強したのに違う職に就いたんですか、もったいないような・・・。

Re: Re: もしかして


>
> あら。そうですよ。どんなこと紹介していたのかしら?
> うちの従業員の甥っ子も、山形からここの学校を出たんですよ。
> 結局、山形に戻って鉄道の職にはつかなかったらしいですが。
> けっこう、オタクっぽい子が多かったのでは・・・汗。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
