スポンサーサイト


平日の休日。

昨日は、久しぶりにお休みをもらって、運転免許の更新に行ってきました。

近くの警察で出来るので楽です。

そこで見た光景・・・

視力検査ってかーんたんに終わるでしょ。3~4こ答えて「はい。いいですよ」って。

で、写真待ちのとき見たのですが、

視力検査に呼ばれた60歳くらいのおばさん・・・

Cを右とか左とかいうやつです。


検査官「はい。これは?」

おばさん「・・・・・・・え~~~~○です!まる!」

「いや、そうじゃなくて、右とか上とか・・・」

「いや!丸です!!」

「あのー。これ見えないと免許更新できませんが・・・」

「え・・・・・・」

「次がいますので、少し待っていてください」

って!見えないのかい!!

なんて見ていたら、次のおばさん60歳くらいも 同じことを・・・

「え~~丸です。まん丸!」

そんな検査あるかい!


このおばさんたちがペーパードライバーであることを祈るのでした・・・


新しい免許証をもらい、近くのホームセンターでまた花の苗を少し買い、ダイソーに行って
ブラブラ。
夕飯のおかずと 不二家でケーキ買って帰りました。

気候もいいし、自転車が気持ちいい。

旦那も土日仕事だったので休みで 家にいたのですが、どうせTV三昧だろうと放っておきました。

平日のランチもしたかったけど・・・

平日の一人ブラブラも楽しい。

旦那と一緒じゃ ゆっくり買い物楽しめないんだもん。


平日の昼間のお店って・・・空いていていいなぁ。


贅沢だけど週4日の仕事でいいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~。
先日は、ありがとうございました~。
暑かったですね~、おつかれさまでした。

免許更新の視力検査って毎回やりますよね。
5年前にやったはずのこと、60過ぎると忘れるんでしょうか・・。
こわ~~い!私もそうなるのか~!

平日の昼間、最近はぶ~らぶらしてないな~。
いいですよね~、ぶ~らぶら。

きゃろたんとさんへ

まったくね~。
どこが切れてますか?って言っているのに、
「丸です!」はないよね。

あぶないので運転しなでほしいです。

平日はどこも空いていていいですよね。
ぶ~らぶら。楽しいですね。
また、専業主婦願望がふつふつしてきました。

いますいます

免許更新行った時いました、いました。
私は免許センターに行くんですけど、並んでるとき、前にお年寄りがいる列は避けてます(3つあるので)。

とにかく時間かかるんだよね~。
挙句に、どうしてもダメな人は別室に連れて行かれます。
で、合格って!e-350
いいのかそんなのでe-442って見てて思うんですよ。
地方は車がないと、病院にも行けないから、高齢になっても運転するんだよねぇ。半分ボケてるような人でも・・・e-447。わからなくもないけど、危なくないのかって思います。


一人ブラブラいいなぁ~。
平日の一人ブラブラ、唯一健康診断のときにできるんだけど(下剤飲んでる危険はあるけどi-229)、去年は土曜日だったからできなかったしe-259・・・。
今年は平日になってほしいな。

みよちんさんへ

地方は、車がないと生活出来ないから仕方ないんでしょうが、やっぱり高齢者はどんどん衰えるので心配ですよね。
高齢者には講習とか実技とか知能検査とかやらなくちゃならない項目が増えてきましたね。
でも、それだけ高齢者の事故が増えたってことでしょうね。
いずれは自分も・・・・気をつけよう。

平日にブラブラなんて私もあまりないことです。
社員減っちゃったから こういう理由がないと休みとりずらいですね。
いつも安く、一人で映画とか行っている友達がうらやましいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
