スポンサーサイト


フリマ

29日 日曜日。

フリマ出店してきました~。

いやー。疲れた!

そして、お天気が良かったせいか ほんとたくさんの人がいました!

姉の家と合同でしたが、姉のうちのものはほとんど完売ってかんじでした。

私も残った不用品は少しで、手作り品もかなり売れました。


朝、7時前に現地に行って 旦那と次男が車で荷物を運んでくるのを待ち、荷物を降ろして
出店場所に出していると、すでに物色してくる人がいます。

いいものは先に!

というのはわかりますが、ついでに値切ってきたり・・・

もーまだなんだからさわらないで!ってかんじです。

本当は、販売は10時からなのですが、9時には人がいっぱい。

そして、そういう早く来るひとは、ほんと容赦ない、値引きする。

50円のもの値引きって・・・

で、午後になると 「なんかあれば~」ってかんじの人が多いのかな。

まぁ。品物もかなり減ってくるしね。


今回のスイーツデコは やっぱり売れ筋は100円のストラップが子供達に早々に売れていきました。

でも、400円のメモスタンドも全部売れちゃいました。


クレームブリュレ。私のとっておけばよかった~



そして、マグネットはやっぱり人気。

200円のものが多かったのですが よく売れました。

買う人は 一人で何個も買っていってくれます。


今回、家のまわりで増やした(もともとは道端から抜いてきて育てたんがけど)

へびいちごの苗。
最初はぜんぜん売れなかったのに 午後100円から50円にしたら

10個あっという間に売れました。


「これ!ガーデニングやってて 欲しかったんだ~」なんて言って買ってくれたお兄さんもいました。


こういうの嬉しいですね。


てんぱっていて 写真も撮る余裕がなかったです!!


そう!ブログ友のきゃろたんとさんも来てくれました!
お買い上げありがとうございました!!


みんな「かわいい~」って目にとめてもらってうれしかったです。



で、売上ですが!

出店料半分の1000円引いて


30,810円でした!


お~。なかなかじゃん!



まぁ。材料費とか 手間とかかかりますけどね。


今回は、知り合いとか友達とか あまり声かけなかったんですが それでも売れたんで
嬉しいです。



でも、店うらで姉の旦那とうちの旦那は飲み出し・・・
うちで打ち上げ・・・

姉たちが帰ってから私が犬の散歩をしているうちに
めずらしく 洗い物なんかしてくれた旦那ですが・・・


ウエッジウッドの高いワイングラスを割ってました・・・・・・


「ひ~~~。ワイングラスを 他の食器と一緒に洗いおけに入れるなんて~~~~

と、いうオチ付きの フリマ報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひえ~~~~!!!!
3万越え???!!!
すご~~~い!!

やはり技術ですね、技術。
あのクオリティですもん、納得・・。

あの団子のストラップ、もっと欲しいです。
女子会で配りたい・・・。

余ってないですか??

きゃろたんとさんへ

さすがに、年に1度のフリマだけありますよね。
姉のとこも、不要品だけで1万2千円だったそうです。
でも、たまたまですよ!
天気良かったから 人出があったもんね。

やっぱり、てづくりも手を抜いたら、ダメですよ。心をこめて、日々情報収集してクオリティをあげないとね。

団子のストラップはあと、みたらしとあんこ1個ずつしかないんです。
団子は意外と人気なんですよね。
良かったら 必要分作りますよv-410v-369

すごいですね!

コメント今頃になってしまいました。
売上、3万円超えたんですね!すごいです!!e-451

それだけきょん2さんのスイーツデコはクオリティが高いということでしょうね。
また作る楽しみが増えたんじゃないですか?
楽しみながら作って、不用品処分してこんな収入になるならいいですねぇ。来年も楽しみですねe-454

旦那さませっかく手伝ってくれたのに、ワイングラスがぁ~e-259
まぁ、男の人なんて慣れてないから、そんなものですよね。旦那さまを責めないであげてねぇ。

みよちんさんへ

忙しいのに コメントありがとうね!
3万円はすごいですよね。
またやろうかと思っちゃう。
でも、調子にのってはいけません。(笑)

来年は私を待っている人がいるかも・・・
なんて思ったりもしてます。

なんか、すごくかわいい手作りの犬の首輪とリードの手作り出しているひとがいるんですよ。去年も今年もあったみたいなので・・・買いたいひとは探して買いに来るから・・・(私も買いたい・・・)

そういうふうに来てくれたらいいな~。なんて。

ワイングラス~~~悲しいです。
でも、また一緒に買いに行く楽しみが出来たかも。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
