スポンサーサイト


伊豆旅行

終わっちゃいましたね~

ゴールデンウイーク。

いつもの生活になりましたね。

あいにくお天気はイマイチでしたが 

今年のGWはめずらしく旦那と1泊ですが 旅行してきました。

長年のことなので こんな連休があっても
「どうせ仕事でしょ」って思っている私なので何も予定なかったのですが、
旦那が TVで旅番組見てて、(私は観てない)
最後に 「まだGW空きあります」なんて言っているのを見て、
急に電話かけたんです。

「あの~。今 TVでやっていたんですけど、まだ空きあるんですか?TVと同じ料理でますか?
あ・空いているなら 予約お願いします」って。


横で「へ??」ってわたし。


そんなんで 1週間前くらいに 急きょ 伊豆に行くことになったのでした。


お宿は 東伊豆 河津の近くの「今井荘」です。
少し古くなっていますが、掃除も従業員のおもてなしも徹底されたいいお宿でした。

お楽しみのお料理もおいしく、大満足。
夕食も朝食も部屋食で 中居さんがいい頃合に持ってきてくれます。

3月に行った 湯西川の宿は 準特別室とうたっていて、お値段も高かったのに、どうも特別感がなくて
なんか不満も残ったのですが、今回はそれなりに満足できました。
やっぱり美味しいものを食べたいなら (あ、湯西川は目的が違ってたんだ)
伊豆とか 海と山があるとこですね~。

前回の旅行は かまくら祭りと温泉入ってゴロゴロ旅行。

今回は おいしいもの食べ旅行でした。

GW中でしたので 行きの渋滞にもはまり 大雨にもあい、2日目も早々8時半に
チェックアウトして、観光も大室山にリフトで登り、伊東で買い物して帰りました。

運転の旦那さんは大変でしたね。

1日目は5時半に家を出て、沼津港でブランチ。 そこから戸田のカフェでイチゴパフェとコーヒー飲んで
土肥金山で鉱山めぐりと砂金さがし。そして河津の宿まで ずいぶん運転頑張ってくれました。


思わぬ、旅行する機会をもってくれた旦那さんの感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充実したGWでしたね。
ゆっくり夫婦で旅行・・。
テレビで紹介してたところですよね、
電話してみるもんですね~。

料理もおいしかったんだ~~、
要チェックだな・・。

きゃろたんとさんへ

こういう、サプライズ的な予定が入るのも、なかなか嬉しいもんですね。
浴衣も女の人は 好きな柄を選べるんですよ。
優雅な時間でした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
