

ついに・・・

こうしてね、仕事に来ると 誰とも会話しないで ほとんど帰るまで
パソコンと向き合っている毎日。

人と話をしないし、家でもあまり会話ないし、小説とか読まないし。

どんどん 脳みそが退化しているのを感じます。

かといって 本読むわけじゃないんだけど。

この前、きゃろたんとさんと 久しぶりに会って、いろいろトークしていても
どうしても 思い出せない 単語が出てくるんですよね。
「あれ?」って。

あとで ふっと 思い出したりするんですけど、
どうしても出てこないことも・・・

老化ですね~。

ちなみに 姉のうちの まだ乗っている きたね~車。
車種がどうしても 思い出せなくて
調べました。 旦那に聞いても 出てこなかったんだけど。

日産の 「リバティ」でした。

かなり前に 生産してないから 忘れても仕方ない?けど
どーしても出てきませんでしたね。

ついでに うちの弟が前に乗っていたのは 「ステージア」。今のは「ラフェスタ」です。
これも今は作ってないんじゃないかな?

それから、山形の叔父さんが 「心の病気」になったって言ったけど
そのとき言いたかったのは 「うつ病」でした・・・
こんなことも とっさに出なくなるなんて~。


そして、今日、家を出るとき
用意した昼ごはんの おかず。

カバンに入ってなくて、どこ行ったのか??
探しましたよ~~
なんで~~なんでないの~~??

って。

そーしたら 他の食材を冷蔵庫にしまったときに
一緒に 冷蔵庫に入れてました・・・

どうも ボケが はじまったみたいです・・・



それにしても、今日は 寒い。


20日なので 集金に人が来るんですが

出足 遅いですね。


さて。


請求書 作りますか!


年末のこと

年末のこと。

ふと 思いだしました。

29日 旦那が仕事に行ったので

一人で 二階の和室の 障子張りをしたんです。

もーね、何年振りって 感じ。

子供が小さいころ 障子をいたずらで破くので
紙じゃなくて レースの布を張っていたんです。

そのまま・・・

気が付いたら すんごく ほこり吸っていて
真っ黒!。

寝室だから 誰も入らないしって
放置しすぎました!!

新しい障子紙買って、張り直しました!

はがして 掃除して 張り直しして

アイロンで張る紙だったのだけど うちのアイロンコードレスだから
ときどき アイロン温めなおすので
それも時間かかって・・・

計4枚。 3時間~4時間かかってしまいました・・・

それも たたみに這いつくばっての体制なので

いや~疲れたのなんのって。

そのあと、次男とレイク歩き回ったこともあって・・・

翌日・・・体痛い。だるい。

何もやる気にならなくなりました~。

こんなことなら お金出して 人にやってもらったほうがいいのかな~
年取ったら そうしなくちゃだねって 思ったのでした。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年 初ブログでございます。

今年も、愚痴やら 大したことないことを つらつら
書いていきますが、お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

今日は 仕事始めなので 新年早々は 早出勤です。

8時に会社に来ました。

8時半から 新年の顔合わせ?
社長の たいしたことない挨拶から始まり
飲めるひとだけ お酒を少し飲んで 飲めない人は
缶コーヒーで ちょいと雑談しておしまい。

20分くらいかな?

営業さんは 挨拶まわりに出かけました。


事務所にも 時々 ご近所の会社さんや、仕入先さんが挨拶に来ます。


私は、そんな方と軽く挨拶して

年末に終わらなかった仕事をしてます・・・

年末、最終日 28日は半日でしたが 末の仕事が残っていたので
掃除したあと 3時すぎまで一人で仕事しておりました。


また 1年が 始まります。

あ~あ。

今朝 起きたくなかった~~(笑)


今年のお正月は いいお天気で 暖かくて 良かったです。

大晦日の 蕎麦屋のお手伝いも 行かないで 終わった頃に行きました。
旦那がもう 出前しなくてよくなったので 何年かは 私だけ手伝いに行ってましたが、
去年から お手伝いパスです。

息子たちも仕事や 色々で 蕎麦屋に行けなくなったので
お店終わってから 出向くのに 旦那一人になってしまうから
それも 嫌なんだと思います。

もうね、去年から 実家まで 往復タクシーです。
誰が飲まないとか もめるの面倒ですからね~。

去年の大晦日 お蕎麦屋さんは
めっちゃ 忙しいかったそうです。

いつもは お店は 1巡くらいしか お客さん来ないのに、
2巡して 外で待っている人もいたらしいです。

5時から10時まで 休みなしで お店はてんてこ舞い。

手伝いに行かなくて ちょっと気がひけましたが

たくさん手伝いがいても 作る人は決まっているので
早くなることはないんですよね。
お客さんや出前を待たせるしかないんです。

まぁ、毎年こう忙しいかは わからないので
今年の大晦日も・・・もう 手伝わないんだろうなぁ~~~

へへへ。 念願だった 「こたつで 紅白」も できましたよ~。

できれば 最後まで観たかった。(途中で蕎麦屋に行ったので)


さて。

のんびりの お正月。

初参りは 一人で 草加の「出世弁財天」だけ。
ちっちゃい祠があるだけなので 並んだりしないから。


特に書くことも ないですが 思い出したら

おいおい書くかもです。


では また。

なんか うれしい。

今朝、ZIPに 乃木坂46が 生で歌ってましたね。

つくづく 乃木坂って 美人さんが多いですね。
綺麗な顔 やっぱり 普通にいても 美人顔が多い。

生駒ちゃんが 気の毒になる・・・

いや、生駒ちゃんも可愛いのだけど 美人ではないね。


昨日、次男が

「借りてきてあげたよ~」って

ユーミンのCD...

「宇宙図書館」。。。。

気持ちは嬉しいが  「買っちゃったよぉ~」


「買ったんかい!!」だって。

で、一緒に借りてきた ヘイセイジャンプ(カタカナだと変)

を iPhoneに入れてあげました・・・

カインとアベル 最終回観てない~~。

ほんと、最近 旦那が早く帰ってきたり 私より早かったりするので

好きなTV観れない。 録画したドラマ観れない!!


「今日は遅くなるから!」って 朝出がけに言われると


なんか・・・嬉しい。。。。

うふふ。

今日は、次男は休日。 たぶん 夢の国に一日入りびたりでしょう。
昨日の仕事終わりから そのままどこかに泊まって、インパしてるみたいです。

なもんで お弁当作らないから
私のお昼も 買い弁。  かいべんって なんか懐かしい響き?

電子レンジを買ったので 食べるときに温められますから、お弁当も好きなもの買えます。

今日は、野菜のタンタン麺にしました~。

で、さっそく「ナナコで!」と支払い。
ポケットから スマホ出して 「ピヨ!」って。(スマホケースにナナコ入ってます)

なんか・・・・「うふふ。」ってなった。

最近、スーパーのレジも変わってきたね~。

なるべく 人が現金を扱って 間違いをなくす取り組みなのかな。

品物を通してもらって 支払いは自分でするのよ。(マルエツ)

現金か、カード払いか選択して 機械のタッチパネル押して支払い。

これは合理的よね。

そういえば GUも レジに人がいなくなった。
機械の下に買う品物入れると 勝手に?読み込んで これでいいですか?みたいな。

袋詰めも自分でするのね。

1回やれば わかるけど 最初は???って ドキドキしたわ。

だけどさ~。

お店によって やり方違うし、 常に現金払いのお年寄りには
覚えられないよね。

まぁ、ちゃんとお店の人 教えてくれるけど。

お年寄りも 常に 新しいこと 覚えようとする気持ちが
ないと いけませんね。

それから、「うふふ」なこと。

少しだけど 賞与 もらいました。

夏もなかったから  冬もなかったら あばれちゃいそうでしたが。

少しは 社員のこと考えてくれているのかな?と

評価しましょう!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
